もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

4月20日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


最も重要な決定とは、

何をするかではなく、

何をしないかを決めることだ。

 

#スティーブ・ジョブズ

 

 

 

4月20日

 

 

今日は『郵政記念日』


それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施した日

 


本日のお誕生日

 


犬養毅さん、大沢樹生さん、小梅太夫さん、宇治原史規さん、安田大サーカスHIROさん、月亭八光さんなどなど

 


もんち的には、独裁者アドルフ・ヒトラーさん

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200413005117j:image


アドルフ・ヒトラー

 

出生地はオーストリア=ハンガリー帝国オーバーエスターライヒ州であり、国籍としてはドイツ人ではなくオーストリア人であった。

しかし、現在のオーストリア国民の大多数がそうであるようにドイツ民族に属する。

 

第一次世界大戦までは無名の一青年に過ぎなかったが、戦後にはバイエルン州において、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)指導者としてアーリア民族を中心に据えた人種主義と反ユダヤ主義を掲げた政治活動を行うようになった。

 

1923年に中央政権の転覆を目指したミュンヘン一揆の首謀者となり、一時投獄されるも、出獄後は合法的な選挙により勢力を拡大した。


1933年に首相に指名され、1年程度で指導者原理に基づく党と指導者による一極集中独裁指導体制を築いたため、独裁者の典型とされる。

 

その冒険的な外交政策は全世界を第二次世界大戦へと導くことになった。

 

また、ユダヤ人などに対する組織的な大虐殺「ホロコースト」を主導したことでも知られる。

 

また、ヒトラーという人格を介してナチズム運動が国家と同一のものになるという特異な支配体制を築いた。

 

この時期のドイツ国は一般的に「ナチス・ドイツ」と呼ばれることが多い。

 


敗戦を目の前にした1945年4月30日、自ら命を絶った。


しかし、実はヒトラーは生きているって説もある。

 


歴史上、本当に謎の多い人物である。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜😍

 

 

#名言

#誕生日

#スティージョブズ

ヒトラー

#4月20日