もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

9月22日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


自分の価値は自分で決めることさ。

つらくて貧乏でも自分で自分を殺すことだけはしちゃいけねぇよ

 


#勝海舟

 

 

 

9月22日

 


今日は、『国際ビーチクリーンアップデー』

 


世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、地球環境への影響を調査している

 


本日のお誕生日

 


明治天皇陛下、吉田茂さん、岡田眞澄さん、志垣太郎さん、石井竜也さん、ルビー・モレノさん、緒形直人さん、ボブ・ザップさん、ロナウドさん、北島康介さん、今井絵理子さん、成田童夢さん、美波さんなどなど

 


もんち的には、マーティンこと鈴木雅之さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200810155440j:image

 

鈴木雅之

 


幼少時代は内気で自己主張が苦手な子供であり、何時も姉と行動を共にしていたと言う。

姉は女番長であり、体も大きく声も大きい事で有名で、鈴木自身もその影響を受けて10代の時は不良グループに所属していた。

 


常用しているサングラスも鈴木の内気な性格の裏返しとも言え、深夜に人々と会う際にもサングラスを着用していない事に不安を感じるらしい

 


元タレントの田代まさしとは幼馴染みであり、10代の頃は田代らと共に不良グループに所属していた事もある他、鈴木と対照的に父親とは不仲だった田代が鈴木の家に居候生活していた事もあった。

 


好きな物はデザート等甘い物。ライヴ終わりには必ずおはぎを食べており、こしあん派である。

 


1975年に『シャネルズ』を結成。

 


1980年、『シャネルズ』として顔を黒塗りに派手なタキシードという出で立ちでシングル曲「ランナウェイ」でデビュー、110万枚のミリオンセラーを記録。その後も「街角トワイライト」などのヒット曲を連発。

 


1983年、グループ名を『シャネルズ』から『ラッツ&スター』に改め、「め組のひと」をはじめ、「Tシャツに口紅」など多くの大ヒットを生み出した。

 


1986年、ソロ・デビュー作、シングル「ガラス越しに消えた夏」、1stアルバム「mother of pearl」をリリース。

 


本当に有名な曲ばかりで、ドラマやCMにもよく流れてましたね。

 


お姉さんの鈴木聖美さんも好きです。

 


今でもカラオケで歌いますよ。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#勝海舟

#鈴木雅之

#9月22日