もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

5月6日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


世の中に

無神経ほど強いものはない。

 

#勝海舟

 


5月6日

 


今日は、『国際ノーダイエットデー』

 


世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康影響を訴える日


でも、コロッケの日でもある

 

 

 

本日のお誕生日

 


ジョージ・クルーニーさん、TKOの木本さん、高橋尚子さん、押尾学さんなどなど

 


もんち的には、ドリカムの吉田美和さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20230408102755j:image

 

吉田美和

 

 

DREAM COME TRUE

 


吉田美和さんと中村正人さんの2人からなるが、以前はキーボードの西川隆宏さんが2002年まで在籍していたが、薬物が原因で脱退された。

 


1988年1月に結成。

元々は1985年から1988年にとんねるずのコンサートツアーでサポート・メンバーをしていた中村が、1988年のコンサートツアー前に吉田をバック・コーラスに招聘したことがきっかけであった

(デビュー前に小泉今日子のサポート・メンバーを2人が行っていたと言われることがあったが、吉田のみが出演しており、中村ではなく実は中村の弟が参加していた)

 

当初は「CHA-CHA & AUDREY's Project」というグループ名を名乗っていたが、間もなく“夢はかなう”を意味する「DREAMS COME TRUE」に改名し、エピック・ソニー・レコードから1989年3月21日に、シングル「あなたに会いたくて」とアルバム『DREAMS COME TRUE』の同時リリースでCDデビューした。

 

 

 

LOVE LOVE LOVE

 


ねぇどうしてすっごくすごく好きなこと

ただ伝えたいだけなのにルルルルル

うまく言えないんだろう…

 


ねぇせめて夢で会いたいと願う

夜に限っていちどもルルルルル

出てきてはくれないね

 

 

 


未来予想図Ⅱ

 


卒業してからもう3度目の春

あいかわらずそばにある同じ笑顔

あの頃バイクで飛ばした家までの道

今はルーフからの星を見ながら走ってる

 


私を降ろした後角をまがるまで見送ると

いつもブレーキランプ5回点滅

ア・イ・シ・テ・ルのサイン

 

 

どちらも捨てがたい。

 


青春時代の恋の歌であり、男女の友情の歌もある。

 


懐かしいな〜〜。

 


ドリカムを歌う女の子が好きでした。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜😍

 


#名言

#誕生日

#勝海舟

#ダイエット

#ドリカム

#吉田美和

#5月6日