もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

8月26日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


何とかはい上がって人生を立て直すには、

結局同じことに挑戦すること、

そこから逃げないことが大事。

 


#江口洋介

 

 

8月26日

 


今日は、『人権宣言記念日』

 


1789年、フランスの憲法制定国民議会が「人間と市民の権利の宣言」を発表した日

 


今日のお誕生日

 


マザー・テレサさん、いがらしゆみこさん、つちやかおりさん、石井明美さん、中島知子さん、浅田好未さんさんなどなど

 


もんち的には、ホームアローンのマコーレ・カルキンさんのお誕生日

 

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200719184333j:image

 

マコーレー・カルキン

 


本名、Macaulay Macaulay Culkin Culkin

 


マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン

 


なんだこの名前…

 


4歳からダンス・スクールでバレエを習い、アメリカン・バレエ・スクールに進む。

ニューヨークのシティ・バレエ団で『くるみ割り人形』などの舞台に立つ。

 


1990年に出演した『ホーム・アローン』が世界中で大ヒットとなり、世界一有名な子役(『ギネスブック』認定)となる。

 


1991年に主演した『マイ・ガール』も大ヒットし、1992年には続編である『ホーム・アローン2』に出演。前作と同様に世界中で大ヒットとなった。

 


この時にギャラが前作の10万ドルから450万ドルまで跳ね上がり、ドル箱子役として持てはやされた。その後もギャラは高騰し続け、1993年に出演した『ゲッティング・イーブン』と1994年に出演した『リッチー・リッチ』では子役としては破格の800万ドルのギャラが支払われた。

 


しかし、マコーレーのマネジャーを務めていた父親の非常識な要求などで1994年後半にはオファーが減少。

マコーレーが稼いだ1,700万ドルを巡って離婚した両親が裁判を起こした。

 


裁判後、子役を引退し、17歳で結婚したが、2年後に離婚した。

 


2004年にマリファナ所持で逮捕。

その後、俳優業へ復帰。

 


2012年、あまりの激やせぶりから重度のヘロイン中毒で余命半年だと報じられたことが話題になる。

この後も何度か、死亡したとのニュースがネット上に流れた。

 


2016年頃より俳優活動を再開。

 


2018年のクリスマスにはGoogleアシスタントのコマーシャル・フィルムに出演し、『ホーム・アローン』のケビンを26年ぶりに再演し大きな話題となった。

 


マイケル・ジャクソンとも交流があり、「マイケルがマコーレーに性的虐待」の噂が憶測でメディアに出ることになる。

 


2005年のマイケル・ジャクソン裁判では法廷に呼ばれ、マイケルとベッドで一緒に寝たことに、性的な意味合いは一切ないと否定した。

カルキンのこの主張はマイケルの一連の容疑を晴らす事に貢献し、マイケルは無罪となり釈放された。

 


ホームアローンの時の演技は本当に素晴らしかったし、作品も大好きでした。

 


まだまだ頑張って欲しいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#江口洋介

#マコーレカルキン

#ホームアローン

#8月26日