もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

8月5日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


いつだって、どんなにくだらないと思うことでも平気でできる人間でいたい。

 


 #竹中直人

 

 

 

8月5日

 


今日は、『世界ビール・デー』

 


友人たちと集まってビールを楽しみ、ビール製造に関わる人たちに感謝をする日

 


ビール飲まなきゃ🍺

 


本日のお誕生日

 


マイケル富岡さん、藤吉久美子さん、川島恵さん、森口瑤子さん、山口リエさん、吉田里深さんなどなど

 


もんち的には、RUIこと、柴咲コウさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200719171741j:image

 

柴咲コウ

 


本名は非公開ですが、山村幸恵という名前でご自分の会社は登録されておるようです。

 


現在の芸名は、かわかみじゅんこの漫画『GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET』の登場人物、「柴崎紅」(しばざきこう)に由来する。

 


1999年放送の日本リーバの「ポンズ・ダブルホワイト」の「ファンデーションは使ってません」という台詞のCMで注目される。

 


以後は映画『バトル・ロワイアル』や『GO』での演技が評価され、数々のテレビドラマや映画に出演している。

特に『GO』での演技は高く評価され、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞キネマ旬報ベスト・テン最優秀助演女優賞をはじめ、その年の映画賞を総なめにし、女優としての地歩を築くこととなった。

 


歌手活動を始めるきっかけはニッポン放送グローバーのウラナイ!」での「柴咲コウで、夢の印税生活!!」というコーナーが元であり、デビュー曲の歌詞はリスナーから募集したものだった。

 


2003年、RUI(ルイ)の名義でリリースした映画『黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」が100万枚(ミリオン)を超える大ヒット曲となる。オリコンチャートでは最高位1位、年間チャートでも5位を記録した。

 


2007年には福山雅治とのユニットKOH+として、福山と共演した『ガリレオ』の主題歌「KISSして」、2008年には同じく福山と共演した映画『容疑者Xの献身』の主題歌「最愛」をリリースした。

 


歌手としても、歌声が大好きでした。

映画とも合ってて、素晴らしかったですね。

 


事業家としても活躍されており、2016年にエンタメ・コマース事業を行うレトロワグラース株式会社を設立、CEOに就任した。

2018年には「衣・食・住」をテーマとし、企画・デザインなどプロデュースを全面的に手掛けたブランドを発表。

 


代表者は山村幸恵さんになっているようで、これがコウさんの本名ではないかと言われてます。

 


中田英寿さんのアドバイスで立ち上げたと、噂もありますね。

 


2018年7月6日、環境省の環境特別広報大使に任命され、9月19日には同大使として伊勢神宮に「月のしずく」の生演奏を奉納した。

 


最近CMぐらいしか見かけなくなり、寂しいです。

また映画やドラマにも出て欲しいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#竹中直人

#柴咲コウ

#8月5日