もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

8月4日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


夢を追いかけるときに力がついてくる事実の方が、

夢を手に入れたかどうかよりも、

もっと素敵なことなんじゃないの。

 


#桃井かおり

 

 

 

8月4日

 


今日は、『箸の日』

 


「箸を正しく使おう」とわりばし組合が1975年に制定

「は(8)し(4)」(箸)の語呂合せ

 

 

 

本日のお誕生日

 


ルイ・ヴィトンさん、吉田松陰さん、美保純さん、バラク・オバマさん、沢田知可子さん、佐々木健介さん、吉田ヒロさん、檀れいさん、山本美優さん、鈴木蘭々さんなどなど

 


もんち的には、元シブガキ隊の布川敏和さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200719171535j:image

 

布川敏和

 

 

 

15歳の頃よりジャニーズ事務所に所属し、1981年に『2年B組仙八先生』で芸能界デビュー。

 


元ジャニーズなんですね。

 


1982年、薬丸裕英本木雅弘との3人でシブがき隊を結成。シングル『NAI・NAI 16』でレコードデビュー。

 


1988年11月2日、代々木第一体育館のコンサートをもって、シブがき隊は“解隊”(解散)した。布川はジャニーズを離れ、アンクルエフに移籍。

 


1991年、明治大学付属中野高等学校に通学していた頃から交際していたつちやかおりと結婚し、1男2女をもうけた。

 


2001年、島田紳助の発案の下に結成された吉本興業の芸人6人ランディーズ・ロザン・キングコングのお笑いコンビによるダンスユニット「WEST SIDE」をプロデュース。

CDデビューさせている。

 


2005年、映画『バッシユメント』(主演・土屋アンナ)で、原案[要出典]・初監督も務めた。

 


2010年8月4日、45歳の誕生日に芸能生活30周年を記念して、「ふっくん布川」名義を用い、シブがき隊のヒット曲「スシ食いねェ!」のアンサーソング「そば食いねぇ!」でソロデビュー。

シブがき隊解散から22年ぶりに歌手活動を再開した。

 


『そば食いねぇ!』は社団法人日本蕎麦協会の公式ソングとして認定され、布川本人も全国蕎麦大使に任命された。

 


娘さんの病気や、離婚、鬱などを経て、今は元気そうなので良かったです。

 


シブガキ隊、一夜限りで復活!とかないかな〜〜。

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#桃井かおり

#布川敏和

#8月4日