もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

3月5日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


神は、我々を人間にするために、何らかの欠点を与える。

 


#シェイクスピア

 


3月5日

 


今日は、『サンゴの日』

 


「さん(3)ご(5)」の語呂合せと、珊瑚が3月の誕生石であることから。

 


本日のお誕生日

 


北条司さん、原西孝幸さん、菊間千乃さん、熊川哲也さん、山田まりやさん、松山ケンイチさんなどなど

 


もんち的には、デスノートのLの松山ケンイチさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20210201074255j:image

 

松山ケンイチ

 


本名、松山研一。

 


本名は漢字の「研一」は、画数が悪いと言われて片仮名に変えて芸名にした。

 


青森県出身。

演技では出ないが、普段は喋りになまりがある。

一人称は下北弁(東北弁)で「わい」を用いるらしい。

 


HORIPRO×Boon×PARCOの共同企画・ホリプロ男性オーディション「New Style Audition」で16,572人の応募者の中からグランプリを受賞し、PARCO 2001年「Looking for a new“NEW”」キャンペーンでモデルデビュー。

 


2002年

ドラマ『ごくせん(第1シリーズ)』で俳優デビュー。

 


2003年

アカルイミライ』で映画初出演。

 


2004年

映画『ウイニング・パス』で初主演。

 


2005年

男たちの大和/YAMATO』オーディションにおいて、角川春樹に見初められ年少兵メイン神尾克己役に抜擢される。

その後『椿三十郎』など、新生角川春樹プロデュース映画に連続して起用される。

 


2006年

デスノート』『デスノート the Last name』のL役を演じ、注目を浴びる。

 


2007年

セクシーボイスアンドロボ』で連続ドラマに初主演。

 


2008年

映画『デトロイト・メタル・シティ』の根岸崇一(= ヨハネ・クラウザー2世) 役を演じ、ヒットを飛ばした。

 


発達障害を持つ津軽弁の農村青年を演じた映画『ウルトラミラクルラブストーリー』と、映画『カムイ外伝』の主演2作品が、ロンドン映画祭とトロント国際映画祭で上映される。

 


2010年

ノルウェイの森』でヴェネツィア国際映画祭参加。

 


2011年

小雪との婚姻届を提出。

 


数々のヒット作品に出演されてますよね。

 


作品ごとの役柄によって演技・外見にいたるまで柔軟に転換させ、一貫して固定した役柄・イメージが存在しない。

「カメレオン俳優」「憑依型俳優」と称される。

 


映画『GANTZ』の役作りのために7kg増量、映画『聖の青春』の役作りでは20kg増量したらしい。

 


個性の強いキャラクターを演じることが多いという共通点で、日本のジョニー・デップと評されたことがある。

 


ずっと、テレビや映画に出てるイメージです。

でも、特別、あの役の人ってイメージが付いていないのが凄いですよね。

 


まだまだお若いので、これから幅広い役をされるのを楽しみにしてます。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#シェイクスピア

#松山ケンイチ

#3月5日