おはようございます!
運命を素直に受けいれなさい。
#ジーン・シノダ・ボーレン
1月13日
今日は、『ピース記念日』
1946年、高級たばこ「ピース」が発売された
10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていた
本日のお誕生日
伊藤蘭さん、SAMさん、秋本奈緒美さん、CHARAさん、三浦りさ子さん、長山洋子さん、比嘉ひとみさん、平山あやさんなどなど
本日お誕生日の方々、おめでとうございます
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
本名、鈴木 美幸(旧姓:大島)。
小中学校時代はひどいいじめにあっていた。
プールを裸で泳がされる、裸で土に埋められる等、陰惨かつ壮絶なものだった。
当時のあだ名は「ウンコ」。
そこで意を決して中学時代いじめっ子に「なぜ、いじめるのか?」を問うと「お前が泣くとおもしろいから」と言われたことを契機に「私が泣くとおもしろい→私が笑わせている」と心の持ち様が変わり、いじめを克服した。
その後、当時のいじめっ子から吉本総合芸能学院(NSC)を紹介され芸人を目指した。
それまではスタイリスト志望だった。
U字工事の益子卓郎とは、幼稚園と小学校、中学校が同じ幼なじみであり仲良しで、益子が大島の先輩である。
夫の鈴木おさむとは交際0日で結婚した。
酒で酔っていたせいもあってか、鈴木が初対面の大島に向かって「結婚しよう」と言い、大島も「いいっすよ」と芸人のノリで返していた。
しかし、会うたびに鈴木から「結婚しよう」と言われ続け、当時鈴木には彼女がいたことから、大島も精神的に参ってしまい、見かねた村上が鈴木に電話で注意したほどである。
ちなみに大島は、鈴木の電話番号を婚姻届を提出する日まで知らなかった。
外食した後の帰り道で腹痛を起こし、夫の前で大便をしたことがある。
その時鈴木は、他人に見つからないようにそばにあった新聞紙で隠してくれた。
これが鈴木に心を開く一因となる。
2009年11月22日、鈴木とともに「パートナー・オブ・ザ・イヤー 2009」に選出された。
2015年に放送された「世界の果てまでイッテQ!」にて、たんぽぽ川村宛ての手紙で自身の妊娠を発表した。
主演映画『福福荘の福ちゃん』から1字を入れて、「笑福(えふ)」と命名。
夫の鈴木おさむが、育児休暇として約一年間放送作家業を休むことを明らかにした。
2016年放送の「世界の果てまでイッテQ!新春2時間SP」に復帰し、芸人活動を再開した。
体を張る仕事が多いですが、これからも頑張って欲しいですね。
本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍
#名言
#誕生日
#ジーンシノダボーレン
#大島美幸
#1月13日