もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

11月16日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


喜びとは、

勝利それ自体にではなく、

途中の戦い、

努力、

苦闘の中にある。

 

#ガンジー

 

 

 

11月16日

 


今日は、『幼稚園記念日』

 


1876年、日本初の官立幼稚園である現在のお茶の水女子大学附属幼稚園が東京に開園した日

 


本日のお誕生日

 


来生たかおさん、オール巨人さん、二谷友里恵さん、五十嵐いずみさん、西脇ゆいさん、LiLiCoさん、内田有紀さん、小島よしおさん、紗栄子さんなどなど

 


もんち的には、映画コメンテーターのLiLiCoさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

f:id:monchi2007:20201011054946j:image

 

 

LiLiCo

 


本名は非公開。

 

 

 

父親はスウェーデン貴族の血を引くスウェーデン人で、母親が日本人(2012年に病死)。

 


ハーフということで壮絶ないじめを受けた。

 


幼少期より祖母が日本から送ってくれた小包に入っていたアイドル雑誌を読み、レコードを聴いていくうちに歌手になりたいという夢を持つようになる。

 


19歳のとき、当時歌のレッスンを習っていた講師から勧められて静岡県浜松市に転居。

現地の芸能事務所で、在籍していた演歌歌手の元で下積みを重ねる。

 


21歳でマネージャーともう一人の歌手と独立。

しかし後にその歌手は失踪、事務所は差し押さえにあい、26歳までの5年間、マネージャーと二人で車でのホームレス生活をしながら、スナックや健康ランドなどを回り歌手として営業活動をしていた。

 


1992年、映画の主題歌で歌手デビュー。

また、ヌードシーンも含むVシネマや『ロバの耳そうじ』などにセクシー路線で出演。

 


28歳でマネージャーのもとを離れ独立、中川翔子の母親が経営するショーパブで働きつつトヨタ自動車の販売系列である『ネッツトヨタ』などのCMナレーターをしていた。

 


ある雑誌のインタビューで「好きな映画を3本教えてください」と言われ、映画を3本挙げる。2001年にその記事を見たTBS『王様のブランチ』のプロデューサーに「オーディションを受けないか」と誘われて合格。

その10日後から『王様のブランチ』に映画コメンテーターとしてレギュラー出演。

 


映画俳優へのインタビューをはじめ、トークイベント、ナレーション、雑誌エッセイ執筆など、マルチタレントとして幅広く活躍。

 

 

 

プロレス活動

 


2015年『両国ピーターパン2015〜DDTより愛をこめて〜』でプロレスデビュー。

第2試合「時間差タッグバトルロイヤル」に出場、宮武俊とタッグを組み、勝ち残っていたアジャ・コング大石真翔組と対戦したが、宮武がアジャに敗北。

 


2016年、DDT後楽園大会にて、アイアンマン王座を保持していた赤井沙希を奇襲し同王座を獲得。

 


顔立ちと浅黒い肌からラテン系出身と度々間違われる。

本人もラテン系と自称することがある。ちなみに肌は、よく日焼けサロンに通って焼いている。

 


売れない当時はメイク道具も無く、マジックペンなどでメイク用品を代用していた。その為、女性とは思われずにニューハーフと間違われた事もあったらしい。

 


2018年、レギュラー出演している「ノンストップ!」の生放送中に、当日ゲスト出演中の歌謡グループ純烈のメンバーで俳優の小田井涼平と2017年に婚姻届を提出していたことを発表した。

 


公私共に調子良さそうですね。

 


ハイテンションで、馬鹿そうでもちゃんとポイントを押さえた発言が好きですね。

 


益々のご活躍を期待しております。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ガンジー

#リリコ

#11月16日