もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

10月26日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、

しかし誠実さや、勉強、熱心、

精神力で負けるのは

人間として恥のように思う。

 

#武者小路実篤

 

10月26日

 

今日は、『柿の日』

 


1895年のこの日、俳人正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだ

 


今日のお誕生日

 


櫻井よしこさん、チャック・ウィルソンさん、ヒラリーさん、北方謙三さん、小倉久寛さん、渡辺敦子さん、野村義男さん、大澄賢也さん、井森美幸さん、原田龍二さん、千秋さん、加藤歩さん今井メロさんなどなど

 


もんち的には、体重140kgのマツコ・デラックスさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200824173444j:image

 

マツコ・デラックス

 


本名、松井貴博(まついたかひろ)

 

 

 

高校卒業後は美容専門学校に入学し、卒業後は美容業の仕事をしていたが、「何か違う」と感じていた時にアクティビストな同性愛者の姿を見て奮起し、『薔薇族』『SAMSON』『G-men』に並ぶゲイ雑誌『Badi』の編集部に転職し、同誌の記者・編集者などを務めた。

 


二十代後半に退職、実家で引き篭もり生活を送っていたが、編集者時代の記事を読んでいた小説家の中村うさぎがホストを務める対談集『人生張ってます』のゲストに抜擢され、『マツコ・デラックス』の芸名と個性的なビジュアルやトークスキルが注目された事が世に出るきっかけとなった。

 

 

 

全て180cm、体重140kgの巨体と、女装家というユニークなスタイルでタレント活動とコラムなどの執筆活動を開始した。

 

 

 

2000年、『ワンナイR&R』の前身番組『エブナイ』でテレビ初出演を果たす。2005年TOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』のコメンテーターで登場した。

 

 

 

『5時に夢中!』には、当時番組MCであった徳光正行が従弟のミッツ・マングローブからマツコについての話を聞いたことがあり、早急に代役を探していた番組スタッフに推薦したことでオファーに至る。

出演した回がスタッフに好評だったため、後にレギュラーコメンテーターとなった。

 

 

 

以降、『マツコ&有吉の怒り新党』、『月曜から夜ふかし』、『アウト×デラックス』など、自由かつ毒舌混じりな発言を大いに活かしているレギュラー番組が次々とスタートしている。

 


2017年11月10日、体調不良により入院[12]。三半規管にウイルスが入り、めまいやふらつきなどが発症。一人暮らしのため、大事を取って入院したとされる。

 


出演番組

5時に夢中!
ホンマでっか!?TV
マツコの知らない世界
月曜から夜ふかし
アウト×デラックス
夜の巷を徘徊する
マツコ会議
マツコ&有吉 かりそめ天国

 

キムタクと同級生

2人が同じ高校に通っていたのはわずか1年の間だったようです。マツコデラックスは犢橋高校を卒業しますが、キムタクは1年在学の後に都内の代々木高校へと転校してしまいます。

 


2人は高校時代を振り返り番組で話しました。

キムタク「ごめん、俺どいつがマツコになったのかわかんねえ」

マツコ「そこはそのままでいいわ」

マツコにしてみたら当時”男”の自分は本当の自分ではないんでしょうね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#武者小路実篤

#マツコデラックス

#10月26日