もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月11日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


楽しくやる。自然にやる。

無理に大きく見せない。

これがいちばんだと思うんですよ

 


 #原田泰造

 

 

 

7月11日

 

 

 

今日は、『世界人口デー

 


1987年の今日、地球の人口が50億人をこえた

1999年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加している

 


セブンイレブンの日でもある

 


本日のお誕生日

 


ジョルジオ・アルマーニさん、木の実ナナさん、藤井フミヤさん、アーネスト・ホーストさん、葉月里緒菜さん、前田亜季さんなどなど

 


もんち的には、チェッカーズ藤井フミヤさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200627095115j:image

 

藤井フミヤ

 


藤井郁弥

弟は元チェッカーズのサックスプレイヤーでミュージシャンの藤井尚之

長男はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝。

血液型はA型。

 


福岡県久留米市出身。

 


久留米市南筑高等学校卒業後、父親と同じ九州旅客鉄道(旧国鉄)就職。

 


国鉄退職後の1983年にチェッカーズリードボーカルとしてデビュー。

数多くのヒットを飛ばした。

歌唱力のみならず外見や言動も注目され、彼の先進的なファッションを真似する若者が増加した。

 


あの、前髪をチョロンと垂らすのはもんちもしてました。

 


身長はデビュー当時の発表は162cmでしたが、最近は164.9cmで公表されていました。

小さいのにカッコいいって事にもんちも憧れてましたね〜〜。

 


1992年にチェッカーズは解散、翌1993年から「藤井フミヤ」に改め、ソロ活動を開始した。

 


その年リリースした『TRUE LOVE』が240万枚、1996年リリースした『Another Orion』が120万枚を超えるセールスを記録した。

 


歌手としてだけではなく、CMや俳優でも活躍していたし、バラエティでもとんねるずとよく共演してテレビで見てました。

 


最近はあまり観なくなって、息子の方がよく見かけますね

 


またテレビで歌って欲しいですね。

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#原田泰造

#藤井フミヤ

#チェッカーズ

#7月11日