もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

3月28日 毎日が記念日

おはようございます!

 


世界平和のためにできること? 

家に帰って家族を愛してください。

 


#マザー・テレサ

 


3月28日

 


今日は、『シルクロードの日』

 


1900年のこの日、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された

 


本日のお誕生日

 


伊武雅刀さん、的場浩司さん、水野真紀さん、古谷実さん、鈴木明子さん、渡辺祐太さんなどなど

 


もんち的には、タレントプロデューサーの神田うのさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200324194104j:image

 

神田うの

 


本名:西村 うの(旧姓:神田)。

 


通産省の元技官の父と母との間に第一子として出生。

東京都目黒区に生まれる。

 


幼い頃は両親や祖母から「ヒメ」と呼ばれて育つ。

 


父親の赴任に伴い、1歳のときにインドネシアジャカルタに移住。4歳まで同地で過ごしたのち日本に帰国し神奈川県に居住した。

 


5歳のときにバレエをはじめる。谷桃子バレエ団に所属していた。

 


子どもの頃から街を歩くたびに芸能事務所からスカウトされ、何枚もの名刺をもらい続けるが、家族に反対され実現ならず。

 


本人も「芸能」には興味がなかったが、当時からファッション好きだった彼女は、モデル事務所からのスカウトに興味を抱き、親を説得。

 


1989年、14歳でモデルとしてのキャリアをスタートさせる。

広告などのモデルを経て、3年後の17歳のときに雑誌『プチセブン』のモデルになる。

 


19歳の頃から「学校では教えてくれないこと!!」や「笑っていいとも!」、「オールナイトフジ」、「タモリのSuperボキャブラ天国」等多数のバラエティー番組にも出演。

 


1999年、毛皮メーカーとのコラボレーションで「コスタ・モーダ・ウノ」ブランドを発表。

その後サングラスブランド「U-NO」を発表し、現在ではストッキング・下着(Tuche' UK UNOKANDA トゥシェ・ユーケー)、などの自己ブランドのタレントプロデューサーとして活躍されている。

 


2005年春には南青山に推定5億円ともいわれる豪邸(通称・パンスト御殿)を建てたことで話題になった。

 


「嫌われ有名人ランキング」に20年間ずっと入っており、若いころはバッシングへの対処に悩み、泣いた日々もあったそうだが、その後はあまり気にならなくなったという。

 


弟は浜谷健司と共に漫才コンビハマカーン」を結成し、2012年の「THE MANZAI」で優勝を果たすなど、第一線で活動している。

 


23歳のときに出会い、約8年の月日を経て現在の関係になったというパチンコチェーン店、不動産会社を経営する西村拓郎と東京都内の料亭にて結納を交わし、報道陣に億単位の婚約指輪(約5カラットのダイヤモンド)を披露した。

 


かつては空気を読めず、非常識と言われかねないような言動・行動を繰り返しており、それをスタッフ・身内などの周囲が面白がっていたこともあり、それらはエスカレートしていった。

 


また、インターネットなどの様々なメディアが発達し、そうした発言が批判されても「私という人間を変えてまで世の中に合わせようとは思わない」と自らのスタンスを貫いた。

 


しかし、2012年から2014年にかけ、信頼していたベビーシッターに1300万円相当のバッグや貴金属を窃盗される事件が発生。

 


ショックを受けていた神田に対し「自慢するな」と世間から大バッシングを受けてしまい、自身の行動が夫や娘にまで迷惑をかけてしまうことに気づき、「自分を変えなければいけない」と悟ったという。

 


こうしたことを改善するため「自分の事を『私』と呼ぶ」「なんでもあけすけに発言しない」「自分の常識を相手に押し付けない」「周りが叱ってくれたら素直に受け取る」「ブログはアップ前に誰かにチェックしてもらう」という五箇条を作ったらしい。

 


最近見かけなくなってしまいましたが、また美川憲一さんと、テレビに出て欲しいですね。

 


でも、今ならまた叩かれてしまうかもしれませんね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#マザーテレサ

#神田うの

#3月28日