もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

12月15日 毎日が記念日

おはようございます!

 


もしもこの世が喜びばかりなら、

人は決して勇気と忍耐を学ばないでしょう。

 

#ヘレン・ケラー

 


12月15日

 


今日は、『観光バス記念日』

 


1925年のこの日、日本初の定期観光バスの運行が開始された

皇居前~銀座~上野のコースを走った

 


本日のお誕生日

 


横澤彪さん、高橋がなりさん、松尾スズキさん、高橋克典さん、チョコボール向井さん、河井亜美さん、矢島裕子さん、井出薫さんなどなど

 


もんち的には、サラリーマンマン金太郎の高橋克典さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20191211182849j:image

 

高橋克典

 


神奈川県横浜市出身。

 


3歳からピアノの英才教育を受ける。

 


中学・高校時代にはラグビー部に所属しており、2003年ワールドカップ放送では、キャスターをつとめた。

 

 

 

脇役俳優を経て、1993年「抱きしめたい」で歌手デビュー。

のちに俳優業もはじめ、『サラリーマン金太郎』や『特命係長 只野仁』などのヒットを得る。その後、『竜二Forever』(細野辰興監督作品)で、伝説の俳優・金子正次役に挑むなど、野心的な作品にも出演している。

 


尾崎豊は、同じ高校の1学年後輩に当たる。

本人は、テレビ番組などでたびたび「音楽サークルの部室で、“先輩、いい曲が出来たから聴いてよ”と言われ、彼が演奏したのが凄く格好良くて〜」というコメントをしている。

 


高橋の祖母と梅宮辰夫の母は姉妹であり、2人は遠縁関係である。

 


そのため、梅宮辰夫は母の従兄弟、梅宮アンナ梅宮万紗子は克典の再従妹、元アイドル「黒BUTAオールスターズ」のメンバーだった梅宮亜須加は遠戚に、それぞれ、あたる。

 


辰夫とは『特命係長 只野仁』で共演している(第31話ではアンナとも共演)。

 


万紗子とは、『金曜日の恋人たちへ』『サラリーマン金太郎2』で共演している。

 


アンナとはバラエティ番組等で共演し、また「かっちゃん」と呼ばれている。

 


サラリーマン金太郎』と並ぶもう一つの代表作『特命係長 只野仁』では、格闘アクションと肉体を披露する。

 


その肉体を維持するために、撮影時期の前になると食事はタンパク質と野菜以外ほとんど摂らず、ジムに通い詰めるストイックな生活を送っているという。

 


また、この作品をきっかけに肉体を維持するようになったといい、現在も撮影とは関係なしに食事に気をつけたりジムで体を鍛えているという。

 

 

 

テレビドラマ

『グッドモーニング』

『For You』

サラリーマン金太郎』シリーズ

『金曜日の恋人たちへ』

『年下の男』

『特命係長 只野仁』シリーズ

『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』

匿名探偵

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』

 

 

 

映画

サラリーマン金太郎

アウトレイジ ビヨンド

 


サラリーマン金太郎』や『特命係長 只野仁』のイメージが強いが、有名ドラマや映画にも結構出演されてますね。

 


CMにも沢山出ておられて、大活躍ですね。

 


バラエティからヤクザ映画まで、幅広い役をされてて今後どのような役をされるのか楽しみですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ヘレンケラー

#高橋克典

#12月15日