もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

12月3日 毎日が記念日

おはようございます!

 

 

 

失敗とは、より賢く

再挑戦するためのよい機会である。

まじめな失敗は、

なんら恥ではない。

 

#ヘンリー・フォード 

 


12月3日

 


本日は、『奇術の日

 


奇術(手品)につきもののかけ声「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」より

 


本日のお誕生日

 


川淵三郎さん、篠山紀信さん、今いくよさん、イルカさん、長州力さん、パンチ佐藤さん、古田新太さん、高岡早紀さん、壇蜜さんなどなど

 


もんち的には、結婚おめでとう壇蜜さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

壇蜜

 


本名、齋藤 支靜加。

 


芸名である“壇蜜”は仏教を基に自分で考えたもので「『壇』は仏壇を。

『蜜』はお供え物を意味している」らしい。

 


母親の実家がある秋田県横手市で生まれ、幼少の頃に東京に移住。

 


小学生の頃に読んだ『ゴルゴ13』をきっかけに、性的な事柄に興味を持ち始める。

なんで?!

 


中学生の頃には大人びた女性である事から同級生に「愛人」と呼ばれていた。

既に中学からそのキャラだったのにビックリですね。

 


大学では英語科の教員免許を取得。

その後、専門学校で調理師免許を取得。

和菓子工場。

銀座のクラブでホステスを経て、和菓子店の出資の際に知り合ったという知人の死をきっかけに、冠婚葬祭の専門学校へ通学し、遺体衛生保全士資格を取得するなど、様々な経歴を持つ。

 


2010年7月、当初は芸能活動は考えていなかったが、芸能事務所にスカウトされたことと、撮られるということに悦びを感じたことで、グラビアアイドルになることを決意。

 


デビュー後はグラビアアイドルとして活動。

2012年以降、多数のテレビ番組に出演。

バイセクシャルの公言や、「脱ぐことは天命」など、エロチシズムを感じさせるトークや独特な表現で認知度を増している。

 

 

 

2019年11月22日、漫画家の清野とおると結婚。

 


もんち的には、映画の『私の奴隷になりなさい』で衝撃を受けました。

本当に演技なのか、そのままの壇蜜さんなのかわかりませんでしたね。

 


また、テレビでは『半沢直樹』ですね。

中学生の時のあだ名のままの愛人の役にハマってたのが印象的でした。

 


ご結婚されて益々活躍の幅が増えましたね。

 


今後の人妻としての活動を楽しみにしてます。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ヘンリーフォード

#壇蜜

#12月3日

f:id:monchi2007:20191130083128j:image