もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

12月2日 毎日が記念日

おはようございます!

 


たとえ一人になろうとも、

全世界に立ち向かい給え!

君の心に響く、

小さな声を信じ給え!

 

#ガンジー

 


12月2日

 


今日は、『日本人宇宙飛行記念日

 


1990年、ソユーズTM11号が秋山豊寛記者を載せ、日本人初の宇宙飛行に成功した

 


本日のお誕生日

 


山崎努さん、夏木ゆたかさん、細野不二彦さん、松島尚美さん、細木美和さん、ブリトニー・スピアーズさんなどなど

 


もんち的には、オセロの白い方の松嶋尚美さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

松嶋尚美

 


大阪府東大阪市出身。

 


漫才コンビ『オセロ』の元メンバーで、相方である中島知子が色黒であるのに対して色白であるため、「オセロの白い方」とも呼ばれていた。

オセロの解散に伴い、現在はピンで活動している。

 


かつては芸能事務所・松竹芸能に所属していたが2007年9月末に独立、個人事務所「ステッカー」に移籍した。

 


現在「ステッカー」は笑福亭鶴瓶が所属する「デンナーシステムズ」の関連企業であり、松嶋と鶴瓶は事実上現在も同じ系列の事務所に所属していることになる。

 


夫とは結婚前提に交際していたが、マネージャーに「結婚するのか?」と聞かれた際に、互いに結婚願望が強いわけでは無かったため「子供が出来たら結婚しよう」と話している事を惚気ながら話したところ、マネージャーに「パンクバンドだか、お笑い芸人だか知らんけどな、順番ぐらいちゃんとせぇ。'"」と呆れられ、「ごもっともや」と納得し、2008年に入籍。

 


以前までは喫煙者であったが、2011年に妊娠と安定期に入る同年5月末までの休養を発表し、妊娠・出産準備により、2010年12月31日付で卒煙する決意をした。

2011年からしばらくは非喫煙者であったが、現在は再び喫煙している。

 


「牛乳は体に毒」という説を支持しており、自分の子供には一切与えないらしい。

どーゆーことなんでしょ?

 


相方のオセロの黒い方は現在、大分の別府でスナックをされているらしいですね。

 


オセロの復活はなさそうだな〜。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ガンジー

#松嶋尚美

#オセロ

#12月2日

f:id:monchi2007:20191129000150j:image