もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

9月30日 毎日が記念日

おはようございます!

 


過ちを犯したことを悔やんで、あれこれと取りつくろおうと心配するのは、茶碗を割って、そのかけらを集めて合わせてみるようなもので、何の役にも立たぬことである。

 


#西郷隆盛

 

 

 

9月30日

 


今日は、『交通事故死ゼロを目指す日

 


自動運転になったら事故死は減るんだろうか

 

 

 

本日のお誕生日

 


五木寛之さん、石原慎太郎さん、土屋敏男さん、斎藤こず恵さん、マルチナ・ヒンギスさん、潮田玲子さんなどなど

 


もんち的には、少年隊の東山紀之さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

東山紀之

 


小学校時代、3年生の時から3年間、剣道教室に通う。

6年生の時に横浜市剣道大会の地区大会で優勝を果たす。

 


中学から高校時代、部活はバスケットボール部に所属。

中学時代は1年生の時からレギュラー入り、2年生の時には神奈川県大会で準優勝、3年生の時にはキャプテンを務める。

 


小学生の時、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしていた坊主頭の東山少年の姿がたまたま車で通りがかったジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川の目に留まり、すぐさまジャニー喜多川自ら車から降りて声を東山少年にかけたという。

ジャニーズ事務所において、社長からの直接スカウトは珍しいケースである。

 


1979年にジャニーズ事務所に入り、高校定時制入学と同時に合宿所生活をスタートさせた。

 


当時合宿所は原宿にあり、川崎麻世田原俊彦近藤真彦、そして錦織一清植草克秀ら10人ほどが暮らしていたらしい。

 


1982年に少年隊のメンバーとなり、1985年に少年隊として「仮面舞踏会」でレコードデビュー。

 


2010年、およそ2年半の交際を経て、女優の木村佳乃と結婚。

キューピッド役は遠藤憲一だったらしい。

 

 

 

体脂肪率は9%台をキープ。

1か月に100km走るというのが自分に課したルールだと語っている。

腹筋は1日に1000回、20年以上欠かさず続けている。

 


森光子さんとは、1986年『NHK紅白歌合戦』に少年隊が初出場した際に、審査員をつとめていた森が東山に「東山さん、あなたのファンです。いつも見ていますよ。」と声をかけたことがきっかけで親交が始まった。

 


プライベートでもよく交流があったため、マスコミには「永遠の恋人」とも言われたが、森が亡くなった時には「師匠であり母だった」「アイドル出身の僕を一番最初に認めてくれた」「森さんがいなかったら今の僕はなかった」とコメントしている。

 


錦織一清(ニッキ)、植草克秀(カッちゃん)、東山紀之(ヒガシ)の中では、一番カッコよかったな〜〜。

 


自分にストイックなイメージがありますね。

 


ジャニーさんが亡くなったこれからも、マストゴーオンで頑張って欲しいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#西郷隆盛

#東山紀之

#少年隊

#9月30日

f:id:monchi2007:20190923204048j:image