もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月3日 毎日が記念日

おはようございます!

 


 誰にでもチャンスは訪れているはず。

これがチャンスだって思うか思わないか。

 


#デヴィ夫人

 

 

 

6月3日

 


今日は、『雲仙普賢岳祈りの日』


1991年のこの日、雲仙普賢岳で大火砕流が発生した

 


本日のお誕生日

 


和田勉さん、唐沢寿明さん、鈴木桂治さん、福士誠治さん三浦翔平さんなどなど

 


もんち的には、大ファンの長澤まさみさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

長澤まさみ

 


テレビドラマ

セーラー服と機関銃

プロポーズ大作戦

ラスト・フレンズ

都市伝説の女

真田丸

『コンフィデンスマンJP』

 


映画

ロボコン

世界の中心で、愛をさけぶ

涙そうそう

モテキ

『太平輪』

海街diary

アイアムアヒーロー

50回目のファーストキス

『キングダム』

 


日本アカデミー賞

 


最優秀助演女優賞

2004年『世界の中心で、愛をさけぶ

優秀主演女優賞

2006年『涙そうそう

2011年『モテキ

2017年『散歩する侵略者

優秀助演女優賞

2015年『海街diary

 

ブルーリボン賞


助演女優賞

第47回(2004年度)『世界の中心で、愛をさけぶ』『深呼吸の必要

(2011年度)『モテキ

 


父は元サッカー日本代表で、ジュビロ磐田の初代監督を務めた長澤和明

 


第5回東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35,153人の中から史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、芸能界入りした。

 

出演するドラマ、映画の全てが大ヒットしてますよね〜〜。

 

本当に大活躍の日本を代表する女優さんですね。

 


個人的には海街ダイアリーのセクシー担当の長澤まさみさんが大好きです😍😍😍

 


でも最近のキングダムの楊端和役のセクシーな長澤まさみさんも大好きです❤️

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#デビィ夫人

#長澤まさみ

 

f:id:monchi2007:20190530230302j:image