もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

4月7日 毎日が記念日

おはようございます!

 


偏見を持つな

相手が幕臣であろうと乞食であろうと、

教えを受けるべき人間なら俺は受けるわい

                    by  坂本龍馬

 


4月7日

 


今日は世界保健デーです

すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること

まだまだ足りてませんよね?

 


今日のお誕生日

 


法然上人様、フランシスコ・ザビエルさん、甲斐よしひろさん、カルロス・トシキさん、ラッセル・クロウさん、河本準一さん、鉄腕アトムさん

 


もんち的には、ポリスストーリーのジャッキー・チェンさんのお誕生日

 


子供の頃のヒーローでしたね

 


ジャッキー・チェン(成龍)

 


当時のアクションスターだった、ブルースリー(李小龍)とは正反対の、カッコよくはないが、強くて優しい男に、コメディ感をプラスした映画が、大ヒット

数々の賞を取られたが、スタントマンを使わないとのポリシーから、怪我が絶えない日々でしたね

映画の最後のテロップで、NGシーンが流れるのが好きでした~

 


またDVD借りて見たくなりました

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように~😍

 

f:id:monchi2007:20190405223317j:image