もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

4月6日 毎日が記念日

 

おはようございます!

 

 

 

万策尽きたと思うな。

自ら断崖絶壁の淵にたて

その時はじめて新たなる風は必ず吹く

 

                      by    松下幸之助

 


4月6日

 


今日は城の日

もんちは熊本城の戌亥櫓が好きです

熊本地震で崩れかかっている状態のままで、負けないぞ、まだ頑張れるぞ!って力強い意思を感じられるので、よく見に行きます

 


本日のお誕生日

 


宮沢りえさん、野性爆弾のロッシーさん、若旦那さん、平家みちよさんなどなど

 


もんち的には、乙武洋匡さんのお誕生日

 


義足のクラウドファンディングで、リターンとしてサイン入りで貰った、

『車輪の上』

と言う本を読ませてもらいました

脚に障害を持ち、車椅子での生活をしている若者が、ホストとなり、試行錯誤しながら夜の世界で生きていく話

結局障害があるのは自分の心だと気付く、結構面白い話でした

 


クラウドファンディングでお金が集まり、義足を付けて歩けるように頑張っておられます

そして、次の東京オリンピックで、聖火ランナーとして出て欲しいと思うのは、もんちだけでしょうか?

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように~😍

 

f:id:monchi2007:20190405223426j:image