もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月19日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


無理だと思う必要はどこにもない。

追い求めていかなくては、可能性は消えてしまう。

 


#堀江貴文

 


7月19日

 


今日は、『サイボーグ009の日』

 


1964年、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始した日

 

 

 

今日のお誕生日

 


三波春夫さん、水野晴郎さん、安岡力也さん、近藤真彦さん、杉本彩さん、宮藤官九郎さん、藤木直人さん、菊池麻衣子さん、小嶺麗奈さんなどなど

 


もんち的には、元ジャニーズの近藤真彦さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20220605214247j:image

 

近藤真彦

 


マッチ。

 


タレント活動

 


1977年中学一年の時にジャニーズ事務所に入所。

 


1979年10月、TBSのテレビドラマ『3年B組金八先生』の生徒「星野清」役でデビュー。

同じく生徒役だった田原俊彦野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍。

 


その後、1980年12月に「スニーカーぶる〜す」でソロ歌手としてデビュー。

1980年代を代表する男性アイドルとして、『ザ・ベストテン』や『ザ・トップテン』などの歌番組を中心に活躍した。

 


1981年、1983年のブロマイド年間売上成績で第1位を獲得。

1987年の『第29回日本レコード大賞』において「愚か者」で大賞を受賞した。

 

 

 

レース活動

 


1984年に富士フレッシュマンレースに日産・マーチで参戦したのを皮切りに、「日本一速い男」の称号を持つレーサーの星野一義のもとでレース活動を始め、1988年から1993年にかけては全日本F3選手権に参戦した。

 


1995年にGT1クラスで優勝したほか、その後もGT500やGT300クラスにおいて数々の表彰台や入賞を獲得した。

 

 

 

1987年の『日本レコード大賞』受賞の際に、前年に事故死した母親の遺骨が墓から盗まれ、返してほしければ受賞を辞退するよう脅迫される事件が起きた。

マスコミに発表したのは翌1988年の年初で、その遺骨は現在も近藤の元に返ってきていない。

 


1989年7月11日、自宅マンションで中森明菜が自殺未遂事件を起こし、同年12月31日の復帰会見に同席した。

 


この事件は印象的だな〜。

でも、お付き合いは無かったと言わされた中森明菜が可哀想でした。

 


2004年、和歌山県白良浜沖でゴムボートから転落して溺れていた当時小学2年生の男児を近藤が水上バイクで近づいて「大丈夫だ、お兄ちゃん(=近藤)が助けてやる」と海に飛び込み救助。

近藤は名前も言わずその場を去ったが、少年の父親は後で救助してくれた人物が近藤だったことを知った。

この事故を伝える朝日新聞記事の見出しは、自身の歌のタイトルを拝借した「人命救助さりげなく」であった。

 


ダジャレですね。

 

1994年、田原俊彦がジャニーズのを退社したので、役員を除いたジャニーズ事務所所属のタレントで最年長であった。

 

しかし、2020年11月16日、不倫疑惑が報じられたことに伴い、ジャニーズ事務所は、無期限の芸能活動自粛処分とした。

 

その後、4月30日付での退所となった。

 

この件について、ジャニーズ事務所では近藤の次の年長者であった東山紀之からは、「僕自身は、今回の退所の仕方に大きな疑問が残っている。」、「コメントがすごく薄っぺらく感じる」と、近藤への苦言ともとれるコメントがあった。

 

また違う形での活躍を楽しみにしております。

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#堀江貴文

#近藤真彦

#マッチ

#7月19日