もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

11月1日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


苦しいという言葉だけは

どんなことがあっても

言わないでおこうじゃないか。

 

#高杉晋作

 

 

 

11月1日

 


今日は、『犬の日

 


犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日

 

 

 


今日のお誕生日

 


いやりや長介さん、大村崑さん、亀井静香さん、阿川佐和子さん、小倉優子さん、田中将大さん、福原愛さん、ゆりやんレトリバァさんなどなど

 


もんち的には、こりん星から来た小倉優子さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20210927185146j:image

 

小倉優子

 


別名、りんごももか姫。

 

 

 

高校時代の2001年頃に、芸能事務所アバンギャルドにスカウトされ、男性誌グラビアで芸能界デビュー。

その後しばらく撮影会モデルなどの下積みをこなしながら、グラビアの仕事を続ける。

 

 

 

2002年頃から幼顔と「こりん星のりんごももか姫」となる自己創作のお姫様キャラクターで徐々に注目されて関連商品が多く売れ、関西地方のテレビやラジオなどの仕事が増加する。

 


同年に白泉社青年漫画雑誌『ヤングアニマル』の読者投票でミスヤングアニマルに選出されて以降2005年まで4年連続で選出されるなど、グラビアアイドルとしても好評を得る。

 


2005年に『笑っていいとも!』の金曜日のレギュラーに抜擢される。

 

 

 

2011年に婚姻届を提出したことを会見で発表。

 


2012年に第1子を出産。

 


2016年に第2子男児を出産した。

 


2017年、不倫騒動を起こし別居中だった美容師の夫と離婚した。

 


2018年以前より交際をしていた一般男性と結婚した。

 


かつて小倉は自らのことを「こりん星」という星からいちごの馬車でやってきた「りんごももか姫」だと事あるごとに発言していた。

これは小倉のキャラクターを語る上で外せないフレーズで、彼女なりのユーモアの1つであり、トーク番組などで自ら笑いのネタに使うこともあった。

 


2009年の末頃の時期に、こりん星キャラを終了した。

 


こりん星」のキャラクターに行き詰まりを感じていた頃に、有吉弘行から「うその限界」というあだ名を付けられたことが「こりん星」卒業のきっかけになった。

 


コリン星で弄られてるのが好きだったんだけどな〜〜。

 


現在はママタレントとして活躍されてますね。

 


これからも可愛く頑張って欲しいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#高杉晋作

#小倉優子

#11月1日