もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

2月3日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

私は決して運命に圧倒されないぞ!
この人生を千倍も生きたなら、
どんなに素敵だろう!

#ベートーヴェン


2月3日


今日は、『大岡越前の日

1717年のこの日、大岡越前守忠相が南町奉行に就任した

本日のお誕生日

河合俊一さん、有田哲平さん、吉田羊さん、川島明さん、吉岡美穂さん、柳原可奈子さん、土屋太鳳さん、橋本環奈さんなどなど

もんち的には、奇跡の一枚の橋本環奈さんのお誕生日

本日お誕生日の方々、おめでとうございます
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

f:id:monchi2007:20210131095255j:image


橋本環奈

福岡県出身。



2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属する。

是枝裕和監督『奇跡』のオーディションを受け映画初出演。

小学校の卒業文集に将来の夢は“女優”と書いている。

2013年、地元福岡の博多リバレインで開催されていたイベントにRev. from DVLのメンバーとして参加しており、そこで知名度急上昇のきっかけとなる「奇跡の一枚」にあたる写真が撮られることとなった。

この写真がインターネット掲示板2ちゃんねる」や「Twitter」などで急速に拡散。
この「奇跡の一枚」と言われた写真の拡散によって“かわいすぎるローカルアイドル”や“1000年に1人の逸材”として注目を集める運びとなる。

「【千年に一人の逸材】博多のローカルアイドルが、かわいすぎるとネットで大騒ぎ【橋本環奈ちゃん画像】」というタイトルでまとめられた記事は閲覧回数55万回を超える。

この「ネットで話題」の状況を受けてテレビコマーシャル出演や取材のオファーが殺到する事態となった。

また、この「奇跡の一枚」を見たKADOKAWA代表取締役井上伸一郎は「一目ぼれ」をし、すぐに所属事務所へ「彼女で映画を撮りたい」とメールを送る。
週末に福岡の駅で行われたライブイベントに足を運び、その熱気のある舞台にうたれ、その場で「是非、私の映画で主演をして欲しい」と申し入れた事を映画『セーラー服と機関銃-卒業-』製作発表会見で明かした。

2月放送の日本テレビ系のテレビ番組「行列のできる法律相談所」でバラエティ番組に初出演。
3月までに大手6社のテレビコマーシャル起用が決定。

「週刊ヤングマガジン」でも表紙と巻頭グラビアに登場、自身初となるグラビア活動を披露。

2015年3月公開の映画『暗殺教室』に自律思考固定砲台“律”役で出演。
フジテレビの上原寿一プロデューサーは「抜群のかわいらしさも持つ“律”という特異なキャラクターを演じるのは、完璧さと可愛らしさを併せ持つ奇跡的な存在感を持つ人でなくてはいけませんでした」と橋本の起用理由について述べた。

12月に解禁された予告篇で薬師丸ひろ子長澤まさみに続き主題歌『セーラー服と機関銃』でソロデビューする事が明らかとなる。

映画『銀魂』の人気ヒロイン・“神楽”役を演じる事が分かった。

2018年、またバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!19』の新メンバーとして出演する事が決まった。

2020年、一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる「2020年 エランドール賞 新人賞」を受賞した。

出演作品

映画
セーラー服と機関銃-卒業-』/ 主題歌
ハルチカ
銀魂
斉木楠雄のΨ難
銀魂2 掟は破るためにこそある
『十二人の死にたい子どもたち』
『キングダム』
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
『午前0時、キスしに来てよ』

テレビドラマ
『警視庁いきもの係』
今日から俺は!!
『1ページの恋』

本当に奇跡の写真の時は、可愛かったですよね。
まだお若いので、これからもっと大人の美しさが身について、幅広いお仕事をされるのを期待しております。


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍


#名言
#誕生日
#ベートーベン
#橋本環奈
#2月3日