もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

9月3日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


これでいい、じゃなくて、

これがいい、といえる人生にしたい

 


#杏

 

9月3日

 

今日は、『ホームラン記念日

 


1977年、王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、世界最高記録を更新した日

 


本日のお誕生日

 


楳図かずおさん、マイケル・ホイさん、ジョニー大倉さん、チャーリー・シーンさん、中田久美さん、吉田秀彦さん、田村裕さんなどなど

 


もんち的には、2112年のこの日に産まれるドラえもんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200809083802j:image

 

ドラえもん

 

 

 

量産型の子守用ネコ型ロボット。

性別は雄。

何をやらせてもドジばかりの小学生・野比のび太を一人前の大人にするため、22世紀の未来からやってきた。

 


身長  129.3cm

体重  129.3kg

胸囲    129.3cm

出力    129.3ps

 


体重は129.3キロとのことだが、のび太の頭に乗ったり、のび太ドラえもんを抱き上げたり、のび太とシーソーに乗ったりしている。

 

 

 

製造直後の検査の結果、不良品と判定される。

型番R-01 FR001-MKII。

特価200000円。

 


不良品だからでしょうが、買える値段ですね。

 


2115年1月19日、セワシが間違って注文し野比家の元へ。

 


2122年8月30日、(9歳の夏)、ネズミに耳をかじられ、それ以来ネズミ嫌いになる。

 


2123年4月5日、失意のドラえもんを慰めるため、また自分たちの運命を良くするため、セワシの提案でタイムマシンに乗りのび太のもとへ行く。

 


ドラえもんの最終回がどんな話なのか、色々な説がある。

 


のび太の植物人間説。

ドラえもんのいる世界、それは交通事故によって「植物状態」となったのび太が頭の中で作り上げた架空の物語だったのだ。

 

 

 

ドラえもんの電池切れ説。

電池切れになり動かなくなったドラえもん

ドラえもんを動かすには、電池交換をして記憶をなくした状態で動かすか、または記憶を残したままそのままにしておくか…

苦渋の選択を迫られた結果、電池交換はせずそのままの状態を選択したのだ。

 


そして、ドラえもんを愛する一心で、のび太は今や日本を代表する屈指の科学者へと変貌を遂げたのだ。

のび太は相棒を治す為だけに必死に勉強を続けた結果、遂にドラえもんを治すことに成功した。

のび太ドラえもんのスイッチを入れてしばらく静まり返った後…昼上がりの野比家で静かに目を覚ますドラえもん

ドラえもんは長い時を超えて「のび太くん、宿題は済んだのかい?」

昔の記憶を取り戻し、当時のままに彼に問いかけたのだった。

 

 

 

などなど、他にも都市伝説的な最終回はある。

 


でも、終わらないで続いて欲しいですね。

ドラえもんが出来る2112年まで…。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#杏

#ドラえもん

#9月3日