もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

11月28日 毎日が記念日

おはようございます!

 


人間は弱いようで、

強い生き物なんです。

 

#斎藤茂太

 


11月28日

 


今日は、『太平洋記念日

 


1520年、航海者マゼランが、「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た日

 


本日のお誕生日

 


里見浩太朗さん、中曽根弘文さん、渡辺篤史さん、あべ静江さん、大貫妙子さん、安田成美さん、蓮舫さん、堀内健さん、松雪泰子さん、橋本愛さん、樽美酒研二さんなどなど

 


もんち的には、トレンディ女優の原田知世さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

原田知世

 


出身地の長崎にて、2歳の頃より姉の貴和子とともにバレエを習う。

 


1982年、中学3年生の時に「角川映画大型新人募集」に応募して特別賞を受賞し、14歳で芸能界入りする。

 


デビュー直後からテレビドラマや映画でヒロインを演じ、スクリーンデビュー作の『時をかける少女』では日本アカデミー賞ほか各映画賞の新人賞を受賞。

 


薬師丸ひろ子に次ぐ大型新人として話題になり、「角川三人娘(薬師丸ひろ子・渡辺典子・原田知世)」の末っ娘としてアイドル的な人気を得る。

 


高校進学後も学業の傍ら主演映画を撮影し、『愛情物語』、『天国にいちばん近い島』、『早春物語』を公開。

 


愛情物語の歌も好きでした。

 


歌手としても松任谷由実が提供した『時をかける少女』などの映画主題歌を歌い、「ザ・ベストテン」や「NHK紅白歌合戦」などの歌番組に出演する。

 


私をスキーに連れてって』、『彼女が水着にきがえたら』でトレンディ映画のヒロインを演じた。

 


あの映画を観て、スキーをしたくなった人は日本中に沢山いたな〜。

 

 

1990年代以降は本格的に歌手活動に取り組み、シングルの累計売上は2010年までに194万枚、アルバムは2005年までに81万枚を記録している。

 

 

女優業では透明感のある清廉なイメージを保ちつつ、NHK連続テレビ小説『おひさま』、『半分、青い。』などで母親役を演じている。

ドラマ『紙の月』、『運命に、似た恋』では若い恋人との出逢いに揺れる中年女性を演じた。

 


私生活では、2005年5月にイラストレーターのエドツワキと結婚したが、2013年12月に離婚した。

 


もんち的には、CMでよく見かけますね。

 


特にブレンディのCMが好きです。

 


お若く見えますが、今日で52歳だそうです。

 


また女優としての役も増えますよね。

 


ご活躍を楽しみにしてます。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#斎藤茂太

#原田知世

#11月28日

f:id:monchi2007:20191123104322j:image