もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

11月25日 毎日が記念日

おはようございます!

 


人の世に道は一つということはない。

道は百も千も万もある。

 

#坂本龍馬

 

 

 

11月25日

 


今日は、『OLの日』

 


1963年のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』に載った

 


本日のお誕生日

 


結城しのぶさん、岡田彰布さん、赤坂泰彦さん、寺門ジモンさん、塚地武雅さん、椎名林檎さん、伊藤淳史さん、太田雄貴さんなどなど

 


もんち的には、ネイチャージモンこと、寺門ジモンさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

 


寺門ジモン

 


本名:寺門 義人〈てらかど よしひと〉。

 


兵庫県川西市出身。

 

 

 

家が山の頂上付近にあったため、2歳頃から毎日自然と戯れていた自然児で、朝起きるとクワガタなどの昆虫を捕まえていた。

 


4歳頃から市街地の幼稚園に電車を乗り継ぎして通園し、他の子供より精神的に自立していたため周りから変人扱いされており、幼稚園での集団生活は合わなかったとしている。

 


また、この頃から舌が異常に敏感だったため、母の料理が不味かったときはダメ出しし、この時から料理の腕は母よりも上だったという。

 


高校卒業後、同期であり、コンビを組んでいた上島竜兵と共にテアトル・エコーの先輩・渡辺正行に会いに行き、渡辺から肥後克広、南部虎弾を紹介される。

これがダチョウ倶楽部の出発点となった。

 


ダチョウ倶楽部で唯一の独身。

アウトドア愛好家やグルメなど多趣味なうえに、どれもかなりのマニアであることから、肥後と上島はこれらの話題について行けず、プライベートで3人集まることは滅多になく、寺門のみ竜兵会の会員ではない。

 


アンジャッシュ渡部建によれば、「間違いなく芸能界では一番、美味いものを食べている人」だという。

 


渡部も当初は「ジモンさんがいくらグルメだといっても肉くらいで、他はたいしたことないだろう」と思っていたところ、渡部がイタリアンでもフレンチでも寿司であっても、いかなる料理の名店に足を運んでも、「必ずジモンさんが既に通って」おり「どのルートから名店を辿っていっても必ずジモンさんにぶつかる」と言い、そして「俺がいくときとジモンさんがいくときでは出るもんが違う」とのことで、寺門の凄さに気づいたという。

 


焼肉に強いこだわりを持ち、「牛肉の話で俺より詳しい人に逢ったことがない!」「4〜5歳の雌牛、なおかつ処女の肉が最高なんだ!」等と語っている。

 


芸能界では所ジョージと並ぶスニーカー通として有名。

 


オオクワガタの採集・飼育も非常に好き。クワガタ業界では有名人となっており、様々なクワガタ雑誌で数多くの記事を書いている。

 

 

 

最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦の第2回芸能人サバイバルバトルに初参戦。

QUICK MUSCLEでは常に高記録を連発し「腕立ての鬼」と称されるも、ケイン・コスギ池谷直樹という強豪に阻まれて毎回、種目別No.1を逃している。

 


あまり友達にはなりたくないタイプかも…。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#坂本龍馬

#寺門ジモン

#11月25日

f:id:monchi2007:20191117214850j:image