もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

10月24日 毎日が記念日

おはようございます!

 


人生はどちらかです。

勇気をもって挑むか、

棒にふるか。

 

#ヘレン・ケラー

 

 

 

10月24日

 


今日は、『文鳥の日』

 


手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せ

 

 

 

本日のお誕生日

 

 

 

宇津井健さん、夏樹陽子さん、春川玲子さん、及川光博さん、ゴリけんさんなどなど

 


もんち的には、バタフライの木村カエラさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

木村カエラ

 

 

 

本名、永山 カエラりえ

 


日本人の母親とイギリス人の父を持つ日英のハーフ。

 


カエラ (Kaela)は本名ではミドルネームにあたる。

「(カエラは)ヘブライ語で「最愛」の意味で『木村カエラりえ』という本名は『木村家の最愛の娘、りえ』ということになる」とも言われているが、本人は否定している。

 


旧姓:木村。

夫は俳優の瑛太、義弟は俳優の永山絢斗

 

 

 

小学校6年生のときに原宿でカットモデルとしてスカウトされたことがきっかけで、読者モデルとなる。

 

 

 

2001年、「ミスセブンティーン2001」に選出され、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなる。

 


モデルの仕事の合間にバンドの練習に明け暮れる日々を送る。

 


2003年、制作の音楽情報番組「saku saku」でテレビ初登場。

以後、2006年3月まで番組MCを務める。

 


2004年、1stシングル「Level42」でメジャーデビュー。

 


2ndシングル「happiness!!!」をリリース。自身が出演するテレビコマーシャルのCMソングに採用される。

 


2005年、3rdシングル「リルラ リルハ」をリリース。

オリコンシングルチャート初登場3位を記録した。

この曲はボーダフォンのTVCMソングに起用され、自身が出演したCMが放映されるとともに知名度は全国的になった。

 

 

 

奥田民生と共演した初主演映画「カスタムメイド10.30」が公開され、女優デビューを果たす。

 


2007年、3rdアルバム『Scratch』をリリース。

自身初のオリコン週間チャート1位を記録し、その後も2週連続で1位をキープ。

 


2009年、第60回NHK紅白歌合戦に初出場。「Butterfly」を披露。

 


2010年、俳優の瑛太との婚約を発表、同時に妊娠5ヶ月であることも公表した。

9月1日、結婚を発表。

10月28日、第一子(男の子)を出産したことを発表。

 

 

 

「NEWクレラップ」の『大人に変身』編CMに出ているが、以前よりクレラップのCMに出演したかったと言っている。

 

 

 

ゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔は、高校時代同じクラスの同級生だった。

同じクラスになった時に鬼龍院は木村のすぐ斜め前の席だったとのことで、鬼龍院がクラスの中で自己紹介した時「好きな食べ物はチョコです」と発言したことから、木村たちは「チョコ」とあだ名して呼んでいた。

 


モデルや歌手としての活躍も凄いが、タレントとしてや、CMでの活躍されてるのを見てると、マルチな才能を持っておられますね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ヘレンケラー

#木村カエラ

#10月24日

f:id:monchi2007:20191019140946j:image