もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

9月24日 毎日が記念日

おはようございます!

 


我、神仏を尊びて、神仏を頼らず。

 


#宮本武蔵

 

 

 

9月24日

 


今日は、『清掃の日』

 


1971年のこの日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」が施行された

 

 

 

本日のお誕生日

 


田淵幸一さん、KANさん、羽田美智子さん、桜塚やっくんリア・ディゾンさん、早乙女太一さんなどなど

 


もんち的には、グラビア界の黒船リア・ディゾンさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

リア・ディゾン

 


父親が中国系フィリピン人で母親がフランス系アメリカ人のハーフ。

 


幼少期からテレビゲーム好きだったことや、テレビアニメ『美少女戦士セーラームーン』および『ドラゴンボールZ』のファンだったこと、父がアジア系だったことなどから日本やアジアに対しての関心は高く、高校時代の外国語授業では日本語を選択したり、カラオケでJ-POPを歌うなど日本語の単語の知識は多少持っていた。

 


運営していた自身のウェブサイトに自分の写真を掲載したところ、1年弱で検索エンジンGoogle」のヒット数が200万件に上昇。

中でも「ルーズソックスでセーラー服」という日本の女子高校生風の画像が日本・韓国・台湾のインターネット上で大きな話題となる。

 


自らプロモーション用のデモビデオを撮影・作成し、日本の芸能事務所にメールを送った。

 


その後、「グラビア界の黒船」のキャッチフレーズとともに日本で芸能活動することとなった。

 


2006年初夏、日本での活動開始。

雑誌(集英社ヤングジャンプ」・「週刊プレイボーイ」等)のグラビアページや表紙に登場し、男性を中心に人気を得る。

ほどなく女性向けファッション誌でもモデルとして活動、同年後半から様々なジャンルの雑誌媒体で多数の表紙を飾るようになる。

 


以後、テレビや雑誌などの出演も増え、自身が最も望んでいた歌手活動も開始。

日本語で歌うシングル4作とアルバムがリリースされ、2007年度のNHK紅白歌合戦へ出場するに至った。

 


2008年スタイリストのBunと挙式。

 


2009年に女児を出産、一児の母となるが、2010年12月に離婚。

長女はリアが引き取り、母娘でニューヨーク在住。

 


2019年、日本での音楽活動を再開する。

 

 

 

グラビア時代は大好きでした。

 


もっとテレビにも出てきて欲しいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#宮本武蔵

#リアディゾン

#9月24日

f:id:monchi2007:20190921205118j:image