もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

11月13日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


明るい方へ 明るい方へ

 

#金子みすゞ

 

 

 

11月13日

 


今日は、『うるしの日』

 


この日は、漆関係者の祭日で、 親方が職人に酒や菓子などを配り労をねぎらう日

 


本日のお誕生日

 


大原麗子さん、由紀さおりさん、伊勢正三さん、野村将希さん、ウーピー・ゴールドバーグさん、見栄晴さん、木村拓哉さん、大西ライオンさん、倖田來未さんなどなど

 


もんち的には、元SMAP木村拓哉さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

f:id:monchi2007:20221014065817p:image

 

 

木村拓哉

 


東京都出身。

 


1987年、ジャニーズ事務所に入所し、中居正広稲垣吾郎森且行、草彅剛、香取慎吾とともに、男性アイドルグループSMAPのメンバーとなりグループ結成される。

 


1994年には映画『シュート!』に出演し石原裕次郎新人賞を受賞。

その後、数々のテレビドラマ、映画に出演。

フジテレビの看板ドラマ枠である月9で10回主演し、最多主演記録を持つ。

 


2000年に歌手の工藤静香と結婚。

20世紀最後の大物カップルとして話題となる。

 


2008年には『anan』の好きな男ランキングで15年連続の1位を獲得した。

 


2016年12月31日、SMAP解散

ソロタレントとなる。

 


初主演舞台『盲導犬』では蜷川幸雄からの厳しい演技指導が連日続き、頭髪の一部分だけがごっそり白髪になった。

 


お笑い芸人の明石家さんまやサッカー元日本代表の中田英寿とは10年以上、家族ぐるみで付き合いがある親友同士である。

またそれ以外にも水嶋ヒロ絢香夫妻、ドロンズ石本、IVAN、ISSAといった芸能人達と交流がある。

 


タレントのマツコ・デラックスとは当時のマツコの事は覚えてないが千葉県内の高校に1年通っていた頃の同級生で、その後、別の高校で中居正広と同級生であった。

 


弟に第2回アメリカンフットボール・ワールドカップの日本代表メンバーで、ファッションデザイナーの木村俊作がいる。

 


主演する多くのテレビドラマを高視聴率に導き、度々「視聴率男」と形容される。

 


テレビドラマ

あすなろ白書

若者のすべて

人生は上々だ

ロングバケーション

『協奏曲』『ギフト』

ラブジェネレーション

織田信長 天下を取ったバカ』

『眠れる森』

ビューティフルライフ

『HERO』シリーズ

空から降る一億の星

GOOD LUCK!!

『プライド』

『エンジン』

華麗なる一族

『CHANGE』

『MR.BRAIN』

月の恋人〜Moon Lovers〜

南極大陸

『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』

安堂ロイドA.I. knows LOVE?〜』

『アイムホーム』

『A LIFE〜愛しき人〜』

『BG〜身辺警護人〜』

『グランメゾン東京』

 


SMAP解散でゴタゴタしてましたが、一人のタレントとしてこれからも活躍されると思います。

 


娘さんの活躍も楽しみですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#金子みすゞ

#木村拓哉

#11月13日