もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

11月9日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


私は大事なショットを外した後の

ことなんて考えたことがない

もし考えたなら

いつも悪い結果を思ってしまうからさ

 

#マイケル・ジョーダン

 

 

 

11月9日

 


今日は、『119番の日』

 

 

 

電話番号119に因んで消防庁が制定

この日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が行われる

 


本日のお誕生日

 


野口英世さん。梅沢富美男さん、石田えりさん、田畑真紀さん、小野寺麻衣さんなどなど

 


もんち的には、渡る世間のえなりかずきさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

f:id:monchi2007:20221014064339j:image

 

 

えなりかずき

 


本名、江成 和己。

 


よく読み間違えられたので、平仮名に変更した。

 


3歳の頃に『志村けんのだいじょうぶだぁ』で子役デビュー。

 


芸歴では爆笑問題雨上がり決死隊、さまぁ~ずなどが同期にあたる。

 


幼少期より出演した『渡る世間は鬼ばかり』での演技で「橋田ファミリー」の主要メンバーと認知され、ブレイク。

 


2001年につんく♂によるプロデュースでシングル「おいらに惚れちゃ怪我するぜ!」で歌手デビュー。

同年の『第52回NHK紅白歌合戦』にも出場した。

 

 

 

2005年4月から、『サタデー生ワイド そらナビ』の司会を務め、2007年4月から、『うふふのぷ』の司会を務めた。

 


毎週土曜日には、午前中に大阪市内の同局本社スタジオで『うぷぷのぷ』へ出演してから、夕方に名古屋のCBC本社スタジオで『サタデー生ワイド そらナビ』の生放送へ臨んでいた。

 


『サタデー生ワイド そらナビ』は、金曜午後の全国ネット番組『えなりかずき!そらナビ』へのリニューアルを経て、2010年9月まで通算で5年半にわたって放送された。

 

 

 

趣味はゴルフとアマチュア無線

 

 

 

子役時代から服装・言動・趣味などにおいて年齢不相応に成熟している「若者らしくないキャラクター」がウケている。

服装はシャツは襟付きで、ボタンは一番上まで留め、必ずベルトを締めて、体調管理のためにズボン下まで履くという。

 


携帯電話も持たず、いわゆる「アナログ派人間」であると公言している。

 


泉ピン子さんと共演NGらしく、確かに2015年以降は一緒にはテレビには出ていないようだ。

一緒に出ると発疹が出たりするらしい。

 


渡る世間は鬼ばかりでお世話になってるものだと思っていたが、合わなかったのだろうか…。

 


最近あまり見かけなくなったが、渡る世間のイメージが強すぎて仕事が無いらしい。

 


いつまでも子役のイメージだったが、もーえーオッサンになってきましたね。

 


まだまだ頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#マイケルジョーダン

#えなりかずき

#11月9日