おはようございます!
みんなが当たり前だと思っていることに感謝ができるのって、
人生で幸せの回数が増えるということなんですよね。
#中井貴一
8月28日
今日は、『民放テレビスタート』の日
1953年日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始した日
初CMも同じ日
本日のお誕生日
宮川花子さん、城戸真亜子さん、香西かおりさん、高橋祥子さん、仁藤優子さん、福原遥さんなどなど
本日お誕生日の方々、おめでとうございます
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
2歳の頃からピアノを父親から習っており、小学生時代には滝野川少年少女合唱団のメンバーでもあった。
メジャーデビュー前は久保田利伸やWinkなどのコンサートでバックコーラスを務めたり、今井美樹や斉藤由貴のアルバムのコーラス参加などをしている。
松任谷由実のバックコーラスグループのLOVE MACHINEのメンバーであった時期もある。
YAWMIN(ヤーミン)名義で『らんま1/2』の曲を何曲か歌っている。
1994年〜95年頃に半年間アメリカのロサンゼルスに音楽留学した。
帰国後は『新世紀エヴァンゲリオン』のエンディングテーマ『Fly Me to the Moon』のカバー企画に参加し、オープニングテーマのボーカルも担当した。
その2年後に映画『新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生』の主題歌も担当した。
テレビアニメの、新世紀エヴァンゲリオンの『残酷な天使のテーゼ』を歌ったことで有名になった。
ちなみに残酷な天使のテーゼの歌詞の意味が分かりづらいと言われているか、作詞家の及川眠子さん本人がコメントしてました。
この詞は、母親もしくは年上の女の目線から描いた物語。生まれたばかりの子供あるいは若い男を天使にたとえ、彼に対する思いや自らの心象風景を綴ったものである。今はそばで眠っていても、彼はいつかきっと自分の手元から去って行く。未来を目指して、何のためらいも残さずに……。いたいけな天使は胸に溢れんばかりの幸福感を与えてくれるとともに、残酷でもあるということを定義(テーゼ)として捉えた、そんな詞だ。(略)まあネタを明かしてしまえば、「坊や大きくならないで」というようなことを、レトリックを駆使して表現したものではあるのが……。
やはり、よくわからない。
本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍
#名言
#誕生日
#中井貴一
#高橋祥子
#8月28日