もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月21日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


「気にしすぎるな。そこじゃない」「そこ」にいたら負けちゃうんだから、他の道を探すしかない。

自分なりの武器をひとつ見つけて、鍛え上げて、その武器で戦う。それしかないんです。

 


#指原莉乃

 


6月21日

 

 

 

今日は、『がん支え合いの日』

 

 

 

がん患者や家族を支援するNPO法人キャンサーリボンズが制定

 


今日のお誕生日

 


ジャン=ポール・サルトルさん、大木ひびきさん、鈴木ヒロミツさん、長谷川初範さん、朝原宣治さん、ウイリアム王子さんなどなど

 


もんち的には、国民の妹の松本伊代さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20220410143306j:image

 

松本伊代

 

 

 

中学3年生の時に原宿でスカウトされる。

翌1981年に第5回長崎歌謡祭でグランプリを受賞。

同年、TBS系『たのきん全力投球!』の田原俊彦の妹役オーディションに合格しデビューする。

同年「センチメンタル・ジャーニー」でアイドル歌手としてもデビューした。

当時のキャッチコピーは「瞳そらすな僕の妹」「田原俊彦の妹」。

翌1982年12月の『第24回日本レコード大賞』新人賞を始め、同年に多くの音楽新人賞を受賞する。

キャッチコピーの通り、妹的存在として多くのファンを拡大させた。

デビュー2年目の1983年には、ドラマ『私は負けない!』の主題歌『時に愛は』などもヒットし、同年末の『第25回日本レコード大賞』ゴールデン・アイドル賞を獲得した。

 


1993年、番組での共演がきっかけとなり、B21スペシャルのヒロミと結婚。

その後2男の母となる。

 


2005年、1982年の同期デビューだった早見優堀ちえみとともにママドルユニット「キューティー★マミー」を結成。

 


松本がデビューした1982年度は、人気・知名度が高い多くの新人歌手達が次々と誕生したことから、堀ちえみ小泉今日子中森明菜三田寛子早見優石川秀美、シブがき隊(薬丸裕英本木雅弘・布川敏和)らと共に「花の82年組」の1人と呼ばれている。

 


まさにアイドル全盛期だったな〜〜。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#指原莉乃

#松本伊代

#6月21日