もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

4月14日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


自分が出したアイデアを、

少なくとも一回は

人に笑われるようでなければ、

独創的な発想をしているとは言えない。

 

#ビルゲイツ

 

4月14日


今日はオレンジデー

バレンタインデー、ホワイトデーの後の、相手を訪問する日らしい

タイタニックの日でもある

 


本日のお誕生日

 


桜田淳子さん、中谷彰宏さん、今井美樹さん、小沢健二さん、山里亮太さん、相沢真紀さん、小泉進次郎さん、杏さんなどなど

 


もんち的には、女優より歌手の今井美樹さん

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20220227111219j:image


今井美樹

 

宮崎県児湯郡高鍋町出身。

 

ジャズ好きの父親の影響を受ける。

 

1981年、横浜で行われたインターハイに100mハードルとリレーメンバーとして出場。

 

高校を卒業後、スチュワーデスを目指し上京。

 

1983年、ファッション系女性情報誌『エムシーシスター』でモデルとしてデビュー。

 

1984年、山田太一脚本のTVドラマ『輝きたいの』女優活動もスタート。

 

1986年、映画『犬死にせしもの』(井筒和幸監督)に出演、唯一のヌードシーンがある。

 

1986年、『黄昏のモノローグ』で歌手デビュー。

 

1996年、シングル『PRIDE』が自身最大のヒット。

 

1999年に布袋寅泰と入籍。

布袋とは不倫の末に略奪婚を実らせたと伝わる。

3年後の2002年に長女を出産した。

 

2006年12月31日、NHK紅白歌合戦に初出場し『PRIDE』を歌う。布袋もギターで参加・共演した。

 


PIECE OF MY WISH

 


朝が来るまで泣き続けた夜も

歩きだせる力に きっと出来る

太陽は昇り 心をつつむでしょう

やがて闇はかならず明けてゆくから

どうして もっと自分に素直に生きれないの

そんな思い 問いかけながら

あきらめないで すべてが崩れそうになっても

信じていて あなたのことを

 


本当は誰もが 願いを叶えたいの

だけど うまくゆかない時もあるわ

希望のかけらを手のひらにあつめて

大きな喜びへと 変えてゆこう

愛する人や 友達が勇気づけてくれるよ

そんな言葉抱きしめながら

だけど最後の答えは 一人で見つけるのね

めぐり続く 明日のために

 


雨に負けない気持ちを

炎もくぐりぬける そんな強さ持ち続けたい

それでもいつか すべてが崩れそうになっても

信じていてあなたのことを

信じていて欲しいあなたのことを

 


この曲、大好きです。

 


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように~😍

 

#明言

#誕生日

#ビルゲイツ

今井美樹

#4月14日