もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

3月2日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


生き残る種とは、最も強いものではない。

変化に最もよく適応したものである。

 


#ダーウィン

 

3月2日


今日は、『遠山の金さんの日』

 


1840年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命された

 


本日のお誕生日

 


ゴルバチョフさん、カーペンターさん、ボン・ジョヴィさん、魚住りえさん、島崎和歌子さん、優木まおみさんなどなど

 


もんち的には、元アイドルの島崎和歌子さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20220130095656j:image

 

島崎和歌子

 


本名の読み方は『しまさき わかこ』

 

 

 

1973年、高知県南国市で生まれた。

名前は父親が酒井和歌子にちなんで名付けた。

 


幼い頃は極めて人見知りが強く、来客があると泣き出す子供だったという。

 


中学校では卓球部に所属、レギュラーとして県大会にも出場した。

 


このころ卓球部の先輩から電話で交際を申し込まれるが、周囲は中学生の男女交際など論外という土地柄であり、両親に長時間説諭される。

 


1987年夏、大過なく過ぎていく人生に疑問を抱き、「何か思い出に残る大きなアクシデントが欲しい」と思い立って「ロッテ CMアイドルはキミだ!」に応募。

中山美穂の50/50を歌い、グランプリは相川恵里に奪われたものの準優勝、芸能事務所ゴールデンミュージックプロモーション社長の市村義文にスカウトされる。

父親は猛反対したが、これを押し切って芸能界入りを決めた。

 


1989年、フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ『こまらせないで!』で女優デビュー。

主演の荻野目洋子を虐める気が強い高校生役を演じる。

 


同年ポリドールから「弱っちゃうんだ」でアイドル歌手デビュー。

 


魔法少女ちゅうかないぱねま!』のヒロインに抜擢され、幼年層の支持を得た。

 


また、デビュー2年目の1990年には東宝映画『スキ!』で映画初出演にして主演に抜擢される。

 


1991年、『オールスター感謝祭』および『クイズ!当たって25%』の司会を務め、以降はアイドルから、徐々にバラエティーにシフトしていった。

 


1992年以降も『感謝祭』は毎年春・秋の改編期の特別番組として放送されており、紳助が2011年8月に芸能界を引退し降板するまで20年に渡りコンビを組んだ。

 


現在では事実上の進行役を兼ねている。字幕上でも紳助および後任の今田耕司とともに「総合司会」との肩書きが付けられている

 


2001年、写真集『wakako』を発売(宮澤正明撮影)、セミヌードを披露。

写真集は『オールスター感謝祭』で参加賞として提供されたが、出演者からの評判は悪かった。

 


現在では、お笑いタレント、特に出川哲朗上島竜兵ダチョウ倶楽部)をはじめとしたリアクション芸人と仕事をすることが多い。

 


2011年以降は、美容に関係した活動が増加している。『週刊女性』で美容関係の連載を持つほか、2012年には美容書『美人』を発売、記念イベントではマツコ・デラックスが「無駄にキレイ」と評した。

 


バラエティでは欠かせない人物になっているが、昔はアイドルだったんですね。

 


確かに今でも、色気はないですが綺麗ですよね。

 


ご結婚されたりはされないのでしょうか。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#ダーウィン

#島崎和歌子

#3月2日