もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

6月11日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


誰しも成功は約束されていなくても、成長は約束されているんじゃないでしょうか。

たとえ失敗しても、“成長”だけは、絶対的に約束されていると思っています。

 


#中居正広

 

 

 

6月11日

 


今日は『傘の日』

 


この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから

 


今日のお誕生日

 


ジャン・アレジさん、沢口靖子さん、チェ・ジウさん、山口もえさん、ムーディー勝山さん、新垣結衣さん、佐々木彩夏さんなどなど

 

 

 

もんち的には、今日を休日にしたいくらい新垣結衣さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20210429115313j:image

 

新垣結衣

 


2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』に姉に推されてモデル(ニコモ)オーディションに応募し、グランプリを獲得。

2005年春ニコモを卒業するまでに『ニコラ』の表紙モデルとして当時最多となる15回登場している。

 


2006年から2008年にかけて江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMに出演、このCMがきっかけとなりブレイクを果たした。

 


この時の新垣結衣さんは、本当に可愛かった。

メチャクチャ可愛かった。

 


2007年3月に日出高等学校卒業。同級生には多部未華子がいる。

 


映画『ワルボロ』で映画初出演。

恋するマドリ』で映画初主演,

その後も『恋空』や『ハナミズキ』で主演を務めた。

 


最近のドラマで、テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』や『獣になれない私達』で少しずつ大人の役がハマってきてましたね。

 

2021年1月2日に放送されたスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』の撮影終了後、2020年11月からシンガーソングライターで俳優の星野源と結婚を前提とする交際を開始し、2021年5月19日に結婚する予定であることを双方の事務所がFAXで公表した。

 

この結婚はこの時点でアラサーにして独身の清純派の女優の結婚ということで、ファンの間ではSNS上で“ガッキーロス”で日本中は騒然となり、海外にも大きな衝撃を与えた。

 


映画、ドラマ、CM、歌手とこれからまだまだ、活躍されるのを期待してます。

 


今日は休みにしてもらいたいくらいだ。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#中居正広

#新垣結衣

#6月11日