もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

5月3日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


壁というのは、

できる人にしかやってこない

超えられる可能性がある人にしかやってこない

だから、壁がある時は

チャンスだと思っている

 

 #イチロー

 

 

5月3日

 

 

本日は、『憲法記念日

日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する

ゴミの日でもある

 

 

本日のお誕生日

 


ジェームス・ブラウンさん、橋幸夫さん、三宅裕司さん、松尾伴内さん、相原コージさん、野村宏伸さん、リカちゃん人形、などなど

 


もんち的には、誕生日があると知ったリカちゃん人形のお誕生日

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20210313090311j:image

 

リカちゃん


タカラトミー製の着せ替え人形玩具。

別称リカちゃん人形。

フルネームは香山リカ

 

1966年、元々ダッコちゃん等のビニール玩具のメーカーだったタカラは、そのビニール加工のノウハウを生かして着せ替え人形市場への参入を計画していた。


日本の事情に見合った大きさのドールハウスと、それに合ったサイズの独自の着せ替え人形として1967年に企画・開発されたものがリカちゃんである。

 


累計出荷数は5300万体を超える。

 


年齢:11歳(小学5年生)
星座:おうし座
身長:142cm
体重:34kg
趣味:おかし作り
性格:明るくてちょっぴりあわてんぼう
将来の夢:ママみたいなデザイナー
好きな色:白とピンク
好きな花:赤いバラ

 

パパ:ピエール(音楽家)フランス人、年齢:36歳、誕生日:8月8日

ママ:織江 ファッションデザイナー、年齢:33歳、誕生日:7月7日

 


この2人の間に産まれた、ハーフの女の子と言う設定らしい。

 


昔は女の子は皆んな持ってたよな〜〜。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜😍

 


#名言

#誕生日

#イチロー

#リカちゃん

#5月3日