もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

4月27日 今日を最幸の一日に

おはようございます!

 


考えなさい。

調査し、探究し、問いかけ、

熟考するのです。

 

#ウォルト・ディズニー

 


4月27日

 


今日は『哲学の日』

無知の知ソクラテスが亡くなった日

『悪妻の日』でもあるのは、ソクラテスの嫁が悪妻だった為

 


今日のお誕生日

 


藤原喜明さん、宮根誠司さん、松野明美さん、原千晶さん、間下このみさん、鈴木杏さんなどなど

 

 

もんち的には、カッコいい歳の取り方してる、マイク眞木さんのお誕生日

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

f:id:monchi2007:20210306085144j:image

 

マイク眞木

 

本名、眞木壮一郎(まきそういちろう)。

 

父は日本の舞台美術家、衣裳デザイナーの真木小太郎。

元日本舞台テレビ美術家協会会長。

母親はアメリカ人。

 

女優の前田美波里は最初の妻である。

俳優の真木蔵人は彼女との間に授かった実子。

 

2度目の結婚・離婚を経た現在の家族構成は、元歌手の妻和田加奈子(一度真木と離婚したが再々婚)、長男・真木蔵人、次男・真木勇人(プロサーファー)、三男・真木泰人(プロサーファー)、四男、長女。

6人の孫がいる。

 

日本大学藝術学部放送学科卒業。

赤坂(東京都港区)出身。

 

子供は真木蔵人さん。

 

少年期から音楽に熱中しており、中学生の頃には地元のクラブに演奏に来ていたザ・ドリフターズのファンであった。

 


歌手活動では、『バラが咲いた』で紅白にも出ているらしいです。

この方が歌っていたと初めて知りました。

 


俳優活動で記憶に残ってるのは、『ビーチボーイズ』。

竹野内豊さん、反町隆史さん、広末涼子さんと海の家で共演されてましたね〜。

 


懐かしい〜〜。

 


あんな歳の取り方をしたいな〜〜。

カッコいいおじいちゃんみたいな。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜😍

 


#名言

#誕生日

#ウォルトディズニー

#マイク眞木

#4月27日