もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

3月30日 今日は人生最幸の日

おはようございます

 

負けると思えば負ける、勝つと思えば勝つ

逆になろうと、人には勝つと言い聞かすべし

 

#豊臣秀吉

 


3月30日

 


今日は、『マフィアの日』

 

「Morte alla Francia Italia anela(全てのフランス人に死を、これはイタリアの叫び)」の各単語の頭文字を並べると「マフィア(mafia)」となり、これがマフィアの名前の由来であるという説がある


今日のお誕生日


島倉千代子さん、エリック・クラプトンさん、M.Cハマーさん、リカコさん、坂本冬美さん、千原ジュニアさんなどなど

 

もんち的には、モデルのローラさんのお誕生日

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20210202095657j:image

 

ローラ

 

“ローラ”という名は米国のテレビドラマ『大草原の小さな家』の登場人物「ローラ」に由来する。

 

本名は、佐藤えり。

 

幼少の頃に両親が離婚。

実父とともに実父の再婚相手となった中国人の継母と生活して育った。

 

双子の弟がおり、さらに下の兄弟も双子である。

弟もイケメンでしたね。

 

埼玉県狭山市 で生まれてすぐにバングラデシュへ移り現地のアメリカンスクールに通った。

 

小学校1年生の時に日本へ帰り、しばらくして再びバングラデシュへ移住。

やがて父の仕事の都合に伴い9歳で日本へ再入国。本人いわく「この頃から日本語がうまくなった」という。

 

高校時代に渋谷でスカウトを受けてモデル活動を開始。

 

2007年から『Popteenポップティーン〕』誌上で読者モデルとして活動。

以降、同誌での活躍を機にモデルとして注目されオファーが増える。

 

2008年に雑誌『ViVi』に初登場。

さらに同年内に同誌の専属モデルへ。

 

以降、翌2009年から2011年にかけて、『渋谷ガールズコレクション』、『東京ガールズコレクション』、ならびに『Girls Award〔ガールズアワード〕』などのランウェイイベントへの出演を重ねていった。

2012年には『ViVi』の表紙に初登場。

 

2010年に同じ『ViVi』モデルの藤井リナ、大石参月とともにバラエティ番組『しゃべくり007』にゲスト出演し、それをきっかけとしてバラエティ番組への出演が増加。

 

2011年には出演番組数を前年の38本から約5倍の200本に増やし、ニホンモニターの発表による「タレント番組出演本数ランキング」のブレイクタレント部門で4位となっている。

 

翌2012年には4月から昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』にレギュラー出演。

 

年を通して多くのバラエティテレビ番組出演を重ね、それら各所で披露した“オッケー”というセリフが流行語として認知されるに至った。

 

各種テレビ番組などへのタレントとしての出演も活発で、会話の合間にペロッと舌を出したり頬を膨らませる仕草を頻繁に見せたり、敬語が苦手なことから誰彼なしにタメ口で接する奔放なキャラクターで人気を得る。

 

2015年に、自身のTwitterで映画『バイオハザード』シリーズ最新作に出演すると明かした。

出演作は『バイオハザード: ザ・ファイナル』。

演じる役は主人公のアリス・アバーナシーと共に最後の戦いを挑む女戦士コバルト役で、起用した理由として映画製作プロデューサーは「彼女は驚くべき美貌と人を惹きつける強烈な個性、強い意志をもった女性。

今回のコバルトは彼女が適役でした」と語っている。

 

映画見ましたが、あんまり出てなかったですね。

 

最近テレビであまり見かけなくなり、寂しいですね。

もっと出てきて欲しいです。

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように~😍

 

 

#名言

#誕生日

#豊臣秀吉

#ローラ

#3月30日