もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

1月28日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


一人前になるには

50年はかかるんだ。

功を焦るな。

悲観するな。

もっと根を深く張るんだ。

根を深く張れ。

 

#升田幸三

 

 

 

1月28日

 


今日は、『衣類乾燥機の日』

 


日本電機工業会が1994年に制定。

「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。

 


本日のお誕生日

 


福留功男さん、市村正親さん、三浦友和さん、新庄剛志さん、乙葉さん、藤本綾さんなどなど

 


もんち的には、逃げ恥の星野源さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20201202120920j:image

 

星野源

 


実家は八百屋で、後にジャズバーを経営したが、2016年に閉店した。

 


2000年、同じ高校出身の同級生らを誘い、インストゥルメンタルバンドSAKEROCKを結成。

 


2003年の舞台『ニンゲン御破算』への参加をきっかけに大人計画事務所所属となる。

 


2010年、細野晴臣の薦めもありソロデビュー。

1stアルバム『ばかのうた』をビクター内から発売。

CDショップ大賞第3回 入選。

 


2012年12月22日、くも膜下出血と診断されたため、活動を休止。

 


知らなかった〜。

 


2013年、J-WAVE『TOKYO HOT 100 CHART OF THE YEAR』授賞式にてステージに立ち仕事復帰した。

 


しかし、同年6月ごろに行った検査でくも膜下出血再発が確認。

再び活動休止。

 


後日、再手術が成功し退院したことを発表。

 


主演映画・『箱入り息子の恋』や『地獄でなぜ悪い』での演技やアニメ映画の声優、映画音楽の製作なども評価され、第5回TAMA映画賞、第37回日本アカデミー賞毎日映画コンクールなどの新人俳優賞を受賞した。

 


2015年、自身がリーダーを務めていたバンド、SAKEROCKが解散。

解散ライブを両国国技館で開催した。

 


自身の冠番組である『星野源オールナイトニッポン』では過激な発言が多く、下ネタ好きとして知られている。

アダルトビデオ好きであることも公言している。

 


映画

『箱入り息子の恋』

地獄でなぜ悪い

『引っ越し大名!』

『罪の声』(2020年予定)

 


テレビドラマ

コウノドリ』シリーズ

逃げるは恥だが役に立つ

真田丸

いだてん〜東京オリムピック噺〜

 


テレビドラマ主題歌

『心がポキッとね』

逃げるは恥だが役に立つ

過保護のカホコ

半分、青い。

 


俳優の仕事がメインだと思っていたら、音楽活動もしっかりされてるんですね。

 


知らないことが沢山ありました。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#升田幸三

#星野源

#1月28日