もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

1月27日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


とにかく、

毎日が新しい日なんだ。

 

#ヘミングウェイ

 

 

 

1月27日

 


今日は、『国旗制定記念日

 


国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっている

 


本日のお誕生日

 


清水ミチコさん、三田寛子さん、森山愛子さん、上白石萌音さんなどなど

 


もんち的には、元グラビアの雛形あきこさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20201202120748p:image

 

雛形あきこ

 


本名、雛形 明子。

 


中学2年の時にドラマ『おべんきょう』で女優デビュー。

当時は本名の「明子」名義であり、劇団東俳に所属。

劇団時代にイエローキャブ社長の野田義治に見出され、自宅でスカウトされる。

 


1994年、フジテレビビジュアルクイーンに選ばれる。

同年、第10回日本メガネベストドレッサー賞・特別賞を受賞。

 


1996年、第33回ゴールデン・アロー賞グラフ賞受賞。

同時期にグラビアから女優業へシフトするようになりイエローキャブから有限会社サンズへ移籍。

 


1998年、CMディレクター山本一磨と結婚。

2000年に長女を出産したものの2003年に離婚。

 


2010年、『水戸黄門』レギュラー出演。

同年発売の週刊誌「フライデー」にて、俳優の天野浩成との熱愛が報じられ、自身のブログでは「報道の通り、仲良くさせていただいています」とコメント。

2013年、天野と結婚。

この天野との結婚に際しては天野が雛形の戸籍に入籍する(婿養子)形であったことが2018年になってから明らかにされた。

 


1995年より『めちゃ²モテたいッ!』にレギュラー出演し、後継番組である『めちゃ²イケてるッ!』も併せて22年レギュラー出演した。

 


甘いものやお菓子が好きであり、大量にお菓子を買い込んだり、3食デザートだけで過ごす日もあるらしいです。

 


ラジオで「手作りパンの教室に通っていますよね。すべての教室の中で、手作りパンこそが最高の幸せの象徴」と私生活を明かし、「うちでパンが焼けたらいいな、と思いまして」と語っていた。

 


しかし、パン教室にも同じめちゃイケメンバーの大久保を誘ったはいいものの、すぐ辞めてしまった。

 


飽き性らしい。

 


映画

極道の妻たち〜地獄の道づれ〜
新・空手バカ一代 格闘者
ゴーストシャウト
半次郎
BOX 袴田事件 命とは
あさひるばん
平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
悪夢ちゃん The 夢ovie
ミスムーンライト
君の笑顔に会いたくて

 

もんち的には、めちゃイケの雛形さんが好きでしたね。

 


またバラエティで活躍される事も楽しみにしてます。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ヘミングウェイ

#雛形あきこ

#1月27日