もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

1月25日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


楽観的であるということは、

顔を常に太陽へ向け、

足を常に前へ踏み出すことである。

 

#ネルソン・マンデラ

 

 

 

1月25日

 


今日は、『日本最低気温の日』

 


1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。

 


本日のお誕生日

 


松本零士さん、石ノ森章太郎さん、江守徹さん、北野誠さん、千原せいじさん、竹原慎二さん、皆藤愛子さん、多部未華子さんなどなど

 


もんち的には、元嵐の櫻井翔さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20201202120423j:image

 

櫻井翔

 


群馬県前橋市生まれ、東京都港区育ち。

 


Jリーグが開幕した小学5年時には地元のサッカークラブチームに入り、一時は真剣にブラジルへ留学することを考え自ら資料を集めるほどサッカーにのめりこんだ。

 


中学2年の時、ジャニーズ事務所に自ら履歴書を送り、ジャニーズJr.としての活動を開始する。

 


Jr.の活動においては、試験の1ヶ月前からは仕事も休むなど、学業を優先することを徹底していた。

 


1999年、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たす。

翌2000年、慶應義塾大学経済学部に進学する。

2003年、日本テレビよい子の味方 〜新米保育士物語〜』で連続テレビドラマ主演を果たす。

2004年3月に大学を卒業した。

 


2006年、『ハチミツとクローバー』で映画単独主演を果たす。

同年10月、日本テレビ系列の深夜のニュース番組『NEWS ZERO』の月曜キャスターに就任。

 


2010年、『an・an』に、自身のセミヌードが掲載される。

当時、通常20万部の発行部数を2倍以上の44万3000部に増刷して発売したが全国の書店で完売店が相次ぎ、7万部重版された。

『an・an』が重版されたのは創刊以来初である。

 


2017年、亀梨和也・NEWSの小山慶一郎とともに24時間テレビ40のパーソナリティーに就任した。

 


2018年、第69回NHK紅白歌合戦の白組司会に決定した。

 


2019年1月27日の嵐の活動休止に関する記者会見では、「無責任じゃないかという指摘もあるのでは?」と記者から質問されたが、「その姿勢と行動をもって、それが果たして無責任かどうかというのを判断していただけたらと思います」と回答した。質問をした記者に対してはインターネット上で「失礼」との批判が噴出したが、一方で櫻井の対応を称賛する声も多々あった。

 


出演

 


テレビドラマ

天国に一番近い男』(2001年)

木更津キャッツアイ』(2002年)

よい子の味方 〜新米保育士物語〜』(2003年)

『トキオ 父への伝言』(2004年)

山田太郎ものがたり』(2007年)

ザ・クイズショウ』(2009年)

特上カバチ!!』(2010年)

謎解きはディナーのあとで』(2011年)

家族ゲーム』(2013年)

大使閣下の料理人』(2015年)

『君に捧げるエンブレム』(2017年)

『先に生まれただけの僕』(2017年)

 


映画

ハチミツとクローバー』(2006年)

ヤッターマン』(2009年)

神様のカルテ』(2011年)

謎解きはディナーのあとで』(2013年)

神様のカルテ2』(2014年)

ラプラスの魔女』(2018年)

 

嵐ではなくなってしまいましたが、これからの活動も楽しみですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ネルソンマンデラ

#櫻井翔

#1月25日