もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

11月26日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


人間、今が一番若いんだよ

明日より今日の方が若いんだから

いつだって、その人にとって今が

一番若いんだよ

 

#永六輔

 

 

 

11月26日

 


今日は、『いい風呂の日』

 


日本浴用剤工業会が制定

「いい(11)ふろ(26)」の語呂合せ

 


今日のお誕生日

 


ティナ・ターナーさん、カルーセル麻紀さん、下條アトムさん、刈谷俊介さん、山本博美さん、丸山隆平さんなどなど

 


もんち的には、怪物くんの大野智さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

f:id:monchi2007:20201011062642j:image

 

 

 

大野智

 


本名同じ。

身長は166cmらしい。

 


アイドルグループの嵐のリーダー。

 


嵐結成前にCDデビューをしている。

 


CM曲を担当したり、別名義でソロシングルをリリースしている。

嵐のコンサートでは、曲の振り付けも手がける。

 

 

 

ジャニーズ事務所入りを勧めたのは母親。

あまり芸能界には興味はなかったものの、ジャニーズの仕事をするうちダンスの楽しさに目覚め、1997年から2年間、実家を離れて京都の舞台『KYO TO KYO』に出演するなどしてダンスの技術を磨いた。

 

 

 

中学生時代はバドミントン部に所属。

練習のサボりすぎにより二度退部させられているが、試合時に「大野がいないと勝てない」という理由から復帰している。

 


口数はあまり多い方ではないが、発言がユニークで、番組スタッフにも「もの凄い瞬発力があって、その場が一気に全部解決するようなひと言っていうのを言う」「追い詰められたときにでる一言がとんでもなく面白い」などと評されている。

 


コンサートや歌番組のパフォーマンスでは、細かくリズムをきざむキレのあるダンスと情感豊かに響く歌声を披露し、バラエティなどで見せる飾らない姿とのギャップが凄いある。

 


小学校3年生のころから絵を描き始め、イラストレーターを目指していた時期もあった。

 


芸能活動と並行して創作活動を続け、公式携帯サイトではイラストを公開。

また、小学生の時に書道を習い、2年間で四段をとるまでになった。

その腕前はテレビ番組や雑誌の企画などで披露しており、自身のアート作品にも取り入れている。

 


沢山の才能があるが、普段それを見せないところが凄いですよね。

 


2017年6月、メンバー4人に「2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたい」「嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか」「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」という気持ちを表明。

 


メンバーや事務所と話し合いを重ねた結果、2019年1月に「2020年末をもって嵐のグループとしての活動を休止する」と発表するに至った。また同時に自身も2021年から芸能活動を休止することを発表した。

 

 

 

テレビドラマ

『魔王』

歌のおにいさん

0号室の客

『怪物くん』

もう誘拐なんてしない

鍵のかかった部屋

『今日の日はさようなら』

『死神くん』

『世界一難しい恋』

 

 

 

映画

『怪物くん』

忍びの国

 


活動休止して何をされるのでしょうかね?

 


きっと違うジャンルでも活躍されると思います。

 


でも、またいつか嵐としてグループで活動されることを待ってます。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#永六輔

#大野智

#嵐

#11月26日