もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

11月8日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


およそ惨めなものは、

将来のことを不安に思って、

不幸にならない前に不幸になっている心です

 

#セネカ

 

 

 

11月8日

 


今日は、『レントゲンの日』

 


1895年のこの日、ドイツの物理学者・レントゲンがX線を発見した

 


本日のお誕生日

 


アラン・ドロンさん、井上竜夫さん、ダイアナ・キングさん、岸本斉史さん、三津谷葉子さんなどなど

 


もんち的には、医龍坂口憲二さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

f:id:monchi2007:20201011051755j:image

 

 

 

坂口憲二

 


元世界王者で「世界の荒鷲」と称された元プロレスラー・柔道家坂口征二を父に持ち、憲二自身も柔道二段の腕前を持つなど格闘技に精通している。

兄の征夫は、自営業を営む傍ら、総合格闘家・プロレスラーとしての道も歩んでいる。

 


柔道未経験であるにもかかわらず父親のコネで明治大学中野高等学校にスポーツ推薦で進学した。

高校時代は兄の坂口征夫と同じで柔道は弱かったという。

 


高校の卒業は決まったものの相次ぎ大学受験に不合格となり進路に困っていたところ、実父の坂口征二と交流があった人物の勧めでハワイ東海インターナショナルカレッジを受験し合格、同校へ進学。

ハワイ東海インターナショナルカレッジに在籍していた間に習得した英会話やサーフィンが特技である。

 

 

 

1999年にファッション雑誌『MEN'S CLUB』でモデルデビューし、人気モデルとして活躍した。

 


モデルを担うと同時にテレビドラマ『ベストフレンド』で俳優業を始動。

2003年公開の『新・仁義なき戦い -謀殺-』で映画初出演。

 

 

 

2018年厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」を発症しており、仕事を続けることが困難であるため、無期限で芸能活動を休止する旨を発表した。

所属事務所と契約満了になる同年5月末を以て退社し、治療に専念する。

 


2019年10月、コーヒー焙煎士に学びブランド『The Rising Sun Coffee』を立ち上げ、2018年夏に九十九里に焙煎所を、2019年春に東京都内に初店舗を構えたことが報じられた。

 

 

 

金曜日の恋人たちへ Dear Friday's Lovers

 


池袋ウエストゲートパーク

 


FACE〜見知らぬ恋人〜

 


精霊流しあなたを忘れない

 


恋ノチカラ

 


天体観測

 


プライド

 


医龍 -Team Medical Dragon-

 


最後から二番目の恋

 


ダブルス〜二人の刑事

 


などなど、大好きなドラマに沢山出ておられましたね。

 


筋肉質で男前で背が高い完璧な男前ですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#セネカ

#坂口憲二

#11月8日