もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

10月30日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは

先人の知恵。

どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。

 

#美輪明宏

 

 

10月30日

 

今日は、『 初恋の日

 


1896年、島崎藤村が『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した日

 


今日のお誕生日

 


山本小鉄さん、大川栄策さん、夏夕介さん、大平シローさん、神取忍さん、日出郎さん、レッド吉田さん、森友嵐士さん、清春さん、大橋マキさん、チェ・フォンマンさん、鬼束ちひろさんなどなど

 


もんち的には、ごくせんの仲間由紀恵さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200824174403j:image

 

仲間由紀恵

 


沖縄出身。

 


兄3人姉1人の5人兄弟の末っ子。

 


1993年地元のタレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学。

 


1994年 沖縄テレビ放送『青い夏』の一般公募オーディションでグランプリ。

ドラマ初出演。

 


1996年、東京パフォーマンスドールに一時在籍。

 


ともさかりえ主演の映画『友子の場合』に嶋田咲子役で出演。

 


プレイステーション用ゲーム『トゥルーラブストーリー』のCM出演、主題歌を担当。

 


歌も歌えるんですね。

 


1998年、 ◦

ドラマ『神様、もう少しだけ』で主人公の亡くなった恋人の妹役で出演。

 


2000年、『リング0 バースデイ』で映画初主演。

 


主演を務めたドラマ『TRICK』の山田奈緒子役でブレイク。

TRICK』はシリーズ化され、スペシャル版や劇場版も制作され、自身の代表作となった。

 


2002年、ドラマ『ごくせん』に主演。

ドラマは第3シリーズまで続き、スペシャル版や劇場版が制作されるなど『TRICK』と並び、自身の代表作となった。

特に第2シリーズの最終回は、最高視聴率32.5%を記録した。

 


2005年、2006年、2008年、2009年と紅白の司会を務める。

 


2014年、連続テレビ小説花子とアン』で主演の吉高由里子演じる村岡花子の友人葉山蓮子を演じる。

 


同年、田中哲司と結婚を発表。

 


2014年、2015年とレコード大賞の司会を務める。

 


その後、双子を出産。

 


2019年に女優復帰。

 


歌に、女優に、司会と大活躍ですね。

 


もんち的には、コメディな演技が大好きです。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#美輪明宏

#仲間由紀恵

#10月30日