もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

10月12日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 

 

 

心配事の98%は、

取り越し苦労だ。

 

#藤村正宏

 

 

 

10月12日

 

 

 

今日は、『コロンブス・デー』

 


1492年のこの日、コロンブスが率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達した

 

 

 

本日のお誕生日

 

 

 

三浦雄一郎さん、鹿賀丈史さん、真田広之さん、中森秋穂さん、香田晋さん、ともさかりえさん、小畑由香里さんなどなど

 


もんち的には、アクション俳優の真田広之さんのお誕生日

 

 

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200824141540j:image

 

真田広之

 


本名、下澤廣之

 


東京都品川区大井出身。

 


芸能関係者にスカウトされ、幼児向け雑誌のモデルなどを経て、5歳で劇団ひまわりに入った。

1966年に千葉真一主演映画『浪曲子守唄』でデビューし、続けて千葉や高倉健の主演作品に息子役で出演。

 


中学校入学と同時に、幼少時に共演した千葉の主宰するジャパンアクションクラブに入団。

時を同じくして母の勧めにより日本舞踊の玉川流に入門。

 


1974年には映画『直撃! 地獄拳』に出演した。

高校入学後、千葉のアドバイスで学業専念することになり、一旦芸能活動から身を引く。

 


1978年、映画『柳生一族の陰謀』のオーディションに合格したことで芸能活動を本格的に再開。

千葉真一命名により、千葉真一の「真」と千葉の本名(前田禎穂)の「田」を組み合わせ、「真田広之」と名乗るようになった。

 


当時は、アイドルとしても売り出されていたため、歌手として歌番組にも出演していた。

 


その一方で『魔界転生』での沢田研二とのキスシーン、『道頓堀川』で松坂慶子とのベッドシーン、『里見八犬伝』での薬師丸ひろ子とのラブシーンなどのきわどいシーンを演じたことも話題になった。

 


そして、香港映画などデューク真田として日本国外進出も果たした。

 


1990年、手塚理美と結婚し、二人の男の子を儲けた。

 


1993年、テレビドラマ『高校教師』に出演し、幅広い世代からの認知を得る。

 


2002年に公開されアカデミー外国語映画賞にもノミネートされた『たそがれ清兵衛』で各映画賞を総なめにしたことや、翌2003年公開の『ラストサムライ』に出演したことで、日本を代表する俳優の一人となった。

 


ラストサムライ』では、主演のトム・クルーズに真田が殺陣や日本語を親身になって教え込んだエピソードを、各方面でのインタビューなどで語っていた。

また、真田のアクションがあまりにも素晴らしいため、自分が食われてしまうと危惧したクルーズは、プロデューサーに真田の出演シーンをかなりカットさせたという。

 


2007年には『ラッシュアワー3』において、古くから互いにアクションスターとして親交を深め合っていたジャッキー・チェンと共演を果たした。

 


2010年、第1回グリーンプラネット・フィルム・アワードにおいて「ハリウッドで最も活躍しているアジア俳優」に選出された。

 


国内外で大活躍されてますね。

 


もんち的には高校教師の印象が強ったな。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#藤村正宏

#真田広之

#10月12日