もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

10月11日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


どうして自分を責めるんですか?

他人がちゃんと必要な時に

責めてくれるんだからいいじゃないですか

 

#アインシュタイン

 

 

 

10月11日

 


今日は、『ウィンクの日』

 


朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる…らしい

 

 

 

本日のお誕生日

 


清水健太郎さん、高畑淳子さん、麻丘めぐみさん、ドロンズ石本さん、金城武さんなどなど

 


もんち的には、筋肉番付のケイン・コスギのお誕生日

 

 

 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200824134605j:image

 

ケイン・コスギ

 


本名、Kane Takeshi Kosugi

 


1974年、アメリカ・ロサンゼルスにてハリウッドスターであるショー・コスギの長男として生まれる。

 


1歳半から父に武道を習い始める。

柔道、剣道、古武道、中国武術、テコンドー、器械体操、スカイダイビング、スキューバダイビング、水泳、ゴルフ、乗馬、アメリカンフットボール、バスケットボールなどスポーツ万能である。

 


1982年、8歳で父の主演するハリウッド映画『ニンジャII/修羅ノ章』に出演し、芸能界にデビュー。

その後も父の主演映画数本に弟・シェイン・コスギと共に子役として出演、幼くしてスタントも披露している。

 


父・ショー・コスギに日本で修行するよう提案される。

大河ドラマ琉球の風』に出演するため来日が決まっていたショーとともに来日。

撮影終了後はひとりで日本に残り、皿洗いのアルバイトをしながら俳優修業を開始。

 

 

 

秋葉原駅前広場でバスケットボールをしていたところ、たまたまサモ・ハン・キンポーの息子がいて知り合いになりジャッキー・チェンを紹介され、その後ジャッキーの下で映画製作の勉強をさせてもらう。

 


1993年には『ウルトラマンパワード』にウルトラマンパワード/ ケンイチ・カイ隊員役で出演、1994年には『忍者戦隊カクレンジャー』にニンジャブラック/ ジライヤ役で出演。

 


TBS系のスポーツバラエティ番組『筋肉番付』では、番組を見て自ら出演を希望。優れた身体能力を示し、スポーツタレントとしての地位を築く。

 


1999年から2002年まで『はぐれ刑事純情派』に出演。それまでアクションものやスポーツものが多く、演技だけの勝負で3年間出演できたことが大きかったと語っている。

 


同年には日本映画『マッスルヒート』で初主演。

2007年にはハリウッド映画『DOA/デッド・オア・アライブ』のリュウ・ハヤブサ役に抜擢されハリウッド・デビューを果たす。

 


2014年公開のハリウッド映画『TEKKEN 2:KAZUYA’S REVENGE』で主演を務め、ハリウッド映画初主演。

 

 

 

『最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦』では、歴代最多の6度の総合No.1に輝いている。

MONSTER BOXで世界記録に1段差と迫る22段(体操選手を除けば最高記録)、パワー系種目のWORK OUT GUYSでは世界記録である45秒46、スピード系種目のSHOT-GUN-TOUCHでは芸能人歴代1位となる13m10cmの記録を持つ。スピード系、パワー系、筋持久力系競技でNo.1となるなど、万能選手として活躍した。

 


ケインはSASUKEとスポーツマンNo.1決定戦両方でトップに立った唯一の人物である。

 

 

 

今年になりお子さんも産まれた様ですので、益々のご活躍期待してます。

 


ファイトー!

イッパーツ!

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#アインシュタイン

#ケインコスギ

#10月11日