もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

9月12日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


人生は公平ではない。

そのことに慣れよう。

 


#ビル・ゲイツ

 

 

9月12日

 


今日は、『マラソンの日』

 


マラトンの戦いで、ペルシャの大軍に勝利した事を伝える為に兵士が、アテネまで走って絶命した日

 


本日のお誕生日

 


内海桂子さん、戸田恵子さん、岡本夏生さん、田中美奈子さん、丸山茂樹さん、浜島直子さん、三船美佳さん、松本まりかさんなどなど

 


もんち的には、色々苦労されている三船美佳さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200809090714j:image

 

三船美佳

 


父・三船敏郎と、敏郎の愛人(内縁関係)であった母・喜多川美佳の長女として生まれ、母の芸名と同じく「美佳」と命名される。

 


敏郎は1997年に死去したが、美佳はその遺言によって初めて敏郎の子として認知された。

 


1997年、大河ドラマ毛利元就』に出演を期に、その後バラエティ番組への出演が増える。

 


ラッキーロードストーン(1997年)高橋ジョージ、実母の喜多川美佳と共演。

この映画共演を機に高橋と交際。

 


1998年9月12日、16歳の誕生日に24歳年上の高橋ジョージと結婚した。

2004年11月、第一子となる女児を出産したことが発表された。

 


2011年、理想の有名人夫婦を選ぶ「パートナー・オブ・ザ・イヤー2011」に選出された。

 


2015年、高橋と離婚訴訟中であることを公表し、高橋から外出の制限や、暴言を浴びせられるなどのモラルハラスメントがあったことを主張と報道される。

 


この時、初めて『モアハラ』って言葉を知った気がする。

 


2016年、離婚が成立。

 


2019年4月1日、3歳年上で美容院経営の一般人男性と再婚。

何よりも長女が男性のことを気に入り結婚を勧めたという。

 


性格が悪いだとか、裏があるだとか言われてますが、一生懸命に生きておられる様子には好感が持てます。

 


色々苦労されて分、新しい旦那様と幸せになって欲しいです。

 


高橋ジョージさんも、可哀想キャラで最近よくテレビに出てる気がするので、良かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#ビルゲイツ

#三船美佳

#9月12日