もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月29日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


いいことばかり続くわけがないんだ。

でも、これは言い換えれば、悪いことばかりが続くわけでもないということ。

やまない雨はないんだから。

 


#高田純次

 

 

 

7月29日

 


今日は、『アマチュア無線の日

 


1952年、戦中に禁止されていたアマチュア無線の解禁日

 

 

 

本日のお誕生日

 


橋本龍太郎さん、若井みどりさん、秋吉久美子さん、高木美保さん、脇坂寿一さん、坂上香織さん、秋山成勲さん、葉山エレーヌさんなどなど

 


もんち的には、ナハナハのせんだみつおさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200627111324j:image

 

せんだみつお

 


本名、中野光雄

 


芸名の由来は、慣用句の「せんみつ」(千に三つしか本当のことを言わないさま)かららしい。

 


実息は俳優・せんだ雄太、実娘はタレント・せんだるか。

 


2000年にミレニアムにちなんで1年間限定で二千田光雄(にせんだみつお)に改名した時期もある。

 


小学校3年生の頃より「劇団杉の子」に所属し、子役として活躍していた。

 


服部栄養専門学校に通いつつ、ムッシュ中野という芸名でビリーバンバンの付き人兼司会を務めることとなったが、その仕事が他のバンドにも広がり、井上陽水吉田拓郎などのコンサートの司会を務めた。

 


初のメイン司会番組は1969年の『ワゴンでデート』で和田アキ子とのトーク番組であった。

 


1973年結婚。

披露宴の司会はみのもんたであった。

 


2000年9月に道路交通法違反及び業務上過失傷害の疑いで、現行犯逮捕された。

 


せんだは、その事故現場から逃走した為、約600m離れた路上で追突された会社員の男性に取り押さられた後、警視庁丸の内署交通課が道路交通法違反及び業務上過失傷害の疑いで、せんだを現行犯逮捕した。

 


逮捕当時は、あきらかに酒を飲んだ状態であり、送検時に道交法違反(酒気帯び)の容疑も追加された。

 


ナハナハって、昔は良く使ったギャグだったな〜。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#高田純次

#せんだみつお

#7月29日