もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月17日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


あいつはすごいと人から言われる。

そういう努力を黙ってする

 


#和田アキ子

 


7月17日

 


今日は、『漫画の日』

 


1841年、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊された日

 


本日のお誕生日

 


徳川家光さん、丹波哲郎さん、青島幸男さん、淡路恵子さん、矢追純一さん、C.W.ニコルさん、大竹しのぶさん、杉山清貴さん、北村一輝さん、田中律子さん、トシさん、浅田舞さんなとなど

 


もんち的には、PPAP古坂大魔王さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200627101011j:image

 

古坂大魔王

 


本名、古坂和仁

 


青森県青森市出身。

青森県立青森東高等学校を卒業後、お笑い芸人を目指して上京。

日本映画学校に入学し、そこで出会った2人とお笑いトリオ、底抜けAIR-LINEを結成。

 


2003年9月からお笑い活動を休止し、テクノユニット・ノーボトムの活動に専念。

 


クラブイベントプロデュースや、個人でもmihimaru GTのアルバム・ライブツアー参加の他。

鈴木亜美などの楽曲リミックスを手がける。

 


2008年からは、音楽活動での行き詰まりからお笑い芸人としての活動も本格的に再開。

 


2016年に古坂がプロデュースする「ピコ太郎」の動画「ペンパイナッポーアッポーペン」が話題となり、日本国外のメディアにも取り上げられた。

 


あの世界的なミュージシャンのジャスティン・ビーバーTwitterで発言をしたことがきっかけで、ピコ太郎の人気は日本国内に留まらず一気に世界中に広がった。

 


 安倍晋三首相が、迎賓館でトランプ米大統領を招いて開いた晩餐会に、トランプ氏の孫娘がPPAPの物まねをした動画が話題を呼び、ピコ太郎が招かれた。

 


その際に、安倍首相、トランプ氏の3人で写真撮影に臨んだが「調子こいて、安倍さんとトランプさんの間に入っちゃいまして…。安倍さんが『トランプさんが真ん中でしょって』」と立ち位置で注意されたという。

 


ブレイクの仕方が、今時でしたね。

これからはもっと、ツイッターYouTubeなどを駆使してブレイクしようとする芸人が増えてくるでしょうね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 

 

 

#名言

#誕生日

#和田アキ子

#古坂大魔王

#PPAP

#7月17日