もんち 人生迷走中

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月16日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


負けないで

自分で決めた人生じゃない

 


#大黒摩季

 

 

 

7月16日

 


今日は、『虹の日』

 


「人と人、人と自然、世代と世代が虹のようにつながる日に」と制定

七(なな)一(い)六(ろ)で「七色」の語呂合せ

 

 

 

本日のお誕生日

 


福田康夫さん、古手川祐子さん、袴田吉彦さん、諸見里しのぶさん、佐久間信子さんなどなど

 


もんち的には、大島…いや、アンジャッシュ児嶋一哉さんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200627100410j:image

 

児嶋一哉

 


お笑いコンビ・アンジャッシュのリーダー・ボケ(キレ芸のときはツッコミ)担当。

相方は渡部建

 


ジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがある。

 


同じ中学校の先輩であるヒロミ(B21スペシャル)への弟子入りを考え、ヒロミの妹と児嶋が同級生だったこともあり、ヒロミの母親へ相談し、母親を通じて弟子入りを願うも断られる。

 


プロ雀士の資格(日本プロ麻雀協会)を持っており、麻雀サイト「こじまーじゃん」も開設している。

 


グルメな相方の渡部とは対照的に味覚オンチである。

牛肉と豚肉、鶏肉の区別やキャベツとレタスの区別ができない。

キノコ類にいたっては「考えてもわからない」と言っている。

 


渡部のピン仕事が増え始めた時期から、それまでの「作り込んだコントを正確に演じる」イメージと異なる「ダメ芸人」キャラでバラエティ番組に登場することが増えた。

本人曰く最近ではボケというよりも「イジラレ」というポジションであると述べている。

 


「自分が思う自分ではなく、他人が思う自分を受け入れるべき」と児嶋も考えを改めたため、現在のキャラに至ったとのこと。

このキャラ変更以後、「大島さん」などとわざと違う名前で呼ばれ「児嶋だよ!!」と声を荒らげるというギャグが生まれている。

また、逆に「児嶋さん。」と言われ、「間違えろよ!」とつっこむギャグもやる。

 


かなりのあがり症らしく、不器用ながらも一生懸命突っ込んでる姿は好感度があり、もんち的には好きな芸人さんです。

 

今は色々大変そうですが、頑張って欲しいですね。

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#大黒摩季

#児嶋一哉

#7月16日