もんちの『今日は人生最幸の日』

もんちです 毎朝、その日の名言と、その日、お誕生日の有名人の紹介 などなど 日々の出来事も書きます 宜しくお願い致します

7月9日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

 


安定を求め過ぎて、思い切った一歩を踏み出せないように見えてしまうんですよね。

閉塞感が漂う時代だからこそ、飛び出しちゃえば良いのになぁと感じますね

 


#オダギリジョー

 


7月9日

 


今日は、『ジェットコースターの日』

 


1955年のこの日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置された

 


本日のお誕生日

 


稲垣潤一さん、トム・ハンクスさん、久本雅美さん、布施辰徳さん、浅野ゆう子さん、高見知佳さん、可愛かずみさん、松下由樹さん、草彅剛さん、吉村崇、鈴木奈々さんなどなど

 


もんち的には、アポロ13トム・ハンクスさんのお誕生日

 


本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

f:id:monchi2007:20200627094646j:image

 

トム・ハンクス

 


本名はトーマス・ジェフリー・"トム"・ハンクス。

 


主な映画出演

 


『スプラッシュ』

『ビッグ』

フィラデルフィア

『めぐり逢えたら』

フォレスト・ガンプ/一期一会』

アポロ13

トイ・ストーリー』シリーズ

『ユー・ガット・メール』

プライベート・ライアン

グリーンマイル

キャスト・アウェイ

ロード・トゥ・パーディション

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

『ターミナル』

ポーラー・エクスプレス

ロバート・ラングドン』シリーズ

キャプテン・フィリップス

ブリッジ・オブ・スパイ

ハドソン川の奇跡

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』

 


2年連続アカデミー賞の主演男優賞などなど数々の賞を受賞している。

 


エイブラハム・リンカーンと遠縁である。

 


幸せの教室』で共演しているジュリア・ロバーツとは長年の友人で、家族ぐるみの付き合いらしい。

 


1996年には、監督作『すべてをあなたに』を発表、映画監督としても高い評価を得た。

自身の本分は役者であるとの意向から、以後は長らく監督業を手がけていなかったが、2011年の『幸せの教室』にて15年ぶりにメガホンをとった。

 


ほとんどの映画を観てるが、もんちのおススメは…

 


『めぐり逢えたら』

フォレスト・ガンプ/一期一会』

アポロ13

プライベート・ライアン

グリーンマイル

キャスト・アウェイ

ですね。

 

 

 

本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍

 


#名言

#誕生日

#オダギリジョー

#トムハンクス

#7月9日